病院からいただいた

施術後の注意事項下差し

 

 

①かさぶたができた場合、

1~2週間後に自然に剥がれ落ちるので、

手で触らないでください。
②かさぶたが剥がれ落ちるまでは

サウナやチムジルバン、半身浴、水泳、

激しい運動は控えてください。

(かさぶたができないように施術した場合は

該当しません)
③アコレードレーザー施術後に

かさぶたが剥がれ落ちた部分は施術を行っていない肌色よりも

明るく見える現象が起きる可能性がありますが、

これは数カ月以内に消えます。
④アコレードレーザー施術から2~3週間後に

色素がまた濃くなる色素沈着現象が

約20%の確率で起こります。
⑤アコレードレーザー施術後のシミ部分が

濃くなる可能性があります。
⑥色素沈着やシミの悪化は予測不可能な現象であるため、

こういった現象発生時は

レーザートーニングで十分な治療が可能です。
⑦肌を洗う時は冷たい水で肌に優しいクレンジングを使用し、

施術後1週間以内に

かさぶたが剥がれ落ちないように注意してください。
⑧クレンジングオイルやローションタイプのように

肌を擦るクレンジング製品やシートマスクは

かさぶたが早く剥がれ落ちやすくなるので

控えてください。

(塗布するタイプのオイルは使用可能)
⑨施術直後はお化粧可能です。
⑩水分クリームや非刺激的なクリームや

モイスチャーライザーを使用してください。
⑪外出時は紫外線による損傷を防止するために

レーザー専用日焼け止めクリームSPF50以上のものを

1日3回以上使用してください。
⑫施術後1週間は飲酒、喫煙は控えてください。
⑬稀に施術後、水膨れができる可能性があります。

施術を受けた部分に水膨れができた場合は

病院に必ず来院してください。

 

 

注意事項長すぎますが

自分の肌の事なので

しっかり読んで

書かれてる事を守りました!

あ!外出時の日焼け止めは

2回しか塗れませんでしたが...(笑)

水膨れに関しては

私は小さいものが2つできたのですが

日曜日で病院に連絡できなかったので

とにかく触らないようにしてたら

月曜日の朝には全く

気にならないほどになってましたニコニコ

 

 

ここからは

ダウンタイム中の肌を載せるので

見たくない方はここまでで...お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

施術翌日下差し

 

 

 

外出する用事があったので

日焼け止めクリームを

塗りたくって

帽子を被ってでかけました下差し

全然隠しきれてないし

小学生の男にびっくりされました。

 

 

 

 

施術後2日目下差し

 

 

 

 

施術後3日目下差し

 

 

 

施術後6日目下差し

 

 

 

施術後1週間下差し

 

 

 

 

1週間以内に

かさぶたが剥がれ落ちないように!!

とあれだけ注意事項に書かれてたのに

ほとんど剥がれ落ちました爆笑

 

 

施術後1週間と1日下差し

 

 

 

下の施術前の写真と比べると

気になるシミは全部消えてましたラブ

頬の色素沈着や赤みは

別の治療が必要なので

またこの病院に

お世話になろうかと考え中です笑

 

 

 

 

 

産後の悩みだったシミ治療が

大満足だったので共有しましたニコニコ

病院は韓国語のみだと思いますが

一応、病院の情報も載せておきますね。

 

 

サンソ医院
서울 종로구 수표로 105
https://naver.me/GXRa0l3s