池袋 西武百貨店屋上で かるかやのつけうどんと京樽の上方鮨 | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

所用で池袋へ~

三密を避けるランチと言うことで

地階の京樽で上方鮨を購入してから屋上へ移動

西武百貨店名物かるかやさんの手打ちうどんも楽しみます口笛

つけうどん&京樽伝統の上方鮨照れラブラブ

不揃いな手打ちうどん

気温も高いので冷やしで楽しみますょ

そして押し寿司&茶巾寿司~パー爆  笑

京樽のルーツは京都の河原町ですが

今は寿司の三崎港などを手掛ける

東京に本社のあるチェーン店なんですね

プリっとした噛み応えのうどん

ツユも美味しい~

押し寿司~

久しぶりに食べたかった茶巾寿司

美味しく楽しめました~グッニヤリ

食後は屋上散策

池袋のモネ池~

手入れも行き届いた

大好きな空間です

常に見頃の花が楽しめますよ~

しかも無料(笑)

最後にお参り

火災報知機のムック君(笑)

手を合わせ

 

帰りにタカセの菓子パン買って帰りました~