富山ツーリング その1 | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

8/3(土)AM3:15きときとな海鮮丼を楽しむツーリングに出発DASH!DASH!DASH!

圏央道高尾山IC~松本IC間の高速道と

安房トンネル使って

楽しい道だけ下道を走ります音符

八ヶ岳PAでトイレ休憩

松本で給油

新島々駅近くのコンビニで朝食を音符

家を出る前に菓子パン食べたので既に2食目なんですけどね(笑)

道の駅 奥飛騨温泉郷上宝でトイレ休憩

道の駅 細入で時間調整、地元ライダーさんとバイク談義&情報収集

今回のツーリングは何度も通った快走路

写真はゴザイマセンアセアセ

出発から7時間

10時に第一目的地に到着~

富山のスタバ(笑)

富山環水公園店ですょ

店内からはこんな感じの風景が見えると思います

※入店してませんけど

世界で一番美しいスタバと呼ばれたこともあるお店

2008年にスターバックスコーヒー社内にて

ストアデザインアワードで最優秀賞を受賞したんですOK

 

小高い丘から親水公園が見下ろせるロケーション

気になっていました~

実際には思いのほか

高低差が無いんですけどね(笑)

景色の良い公園側は満席&待ちアリ

と言うことで入店は諦め

次へ向かいます笑い泣き

バビューンと氷見市へ移動

今回のツーリングのオメアテ

割烹 秀月さん

きときとな海鮮丼を大満喫しました~ラブ

食後のオヤツに

おかしの家 ニューちどりさんへ

赤飯パン(笑)

ぉ味は見た目通りですパー

お次は気になる場所へギザギザ

雨晴駅

駅のホームからは

海が広がる景色を楽しめますが入場料が必要です

と言うことで

ここまで来たけど入りません(笑)

道の駅雨晴からも

景色が楽しめますが

暑いのでパスパー

次へ向かいますDASH!DASH!

新湊内川

川沿いの家と横付けされた漁船の漁師町

この雰囲気

好きなんですよね~照れ

川の駅 新湊でイップク

スジャータ ソフトでクールダウン

こちらは再訪ですが

ぉ店の方とのお話も楽しいお店ですよ~音符

新湊大橋を渡り~

黒部市のホテルに向かいますDASH!DASH!DASH!

 

写真が多いので その2に続きますパー