末娘の桃ですが

プラハの夏期インテンシブ・ワークショップからも

💮合格通知を頂きました。


プラハもエストニアも

ビデオ審査や履歴書などの選考費用は

一切要りませんでした。


とても良心的です。


先日合格通知を頂いた

エストニア国立歌劇場バレエ団と

日程はずれるのですが


両方行くと

エストニアは3週間、

プラハは2週間、

中が1週間開いており

往復を考えると7週間もになり


高校の勉強がただでさえ滞っているので

とても2つは許可出来ません。


なのでプラハに行く事になりました。


クレジットカードが全て新しくなったので

新しいカード情報を

ブッキングドットコムや

エアビーに登録し直さなくてはいけません。

(ちょっと面倒です💦)


とりあえず飛行機予約でしょうか。



ピーマンの味噌炒め、大好きです。


久々に炊き込みご飯を炊きました。

牛蒡、椎茸、銀杏、むかご、タケノコ入り。


薄味に仕上がりました♪


今、マンゴーが旬です。本当に美味しいのですが日本に持って帰れないので残念です(植物検疫で禁止な為)。