最近の我が家のお気に入り、渥美半島の太平洋ロングビーチへ
3ヶ月ぶりに出かけて来ました車
 
ずっと雨ばかりだったのが、久しぶりに3日続けて
晴れた日に当たってラッキーでした晴れ

 
遠浅の海岸の潮が遠くまで引いていました波
 
いつもはこんな砂地のイメージだけれど…
 
ゴミが打ち上げられていたり…
(この場所からは速攻抱っこで撤収あせる)
 
小石がいっぱいで、砂も水分たっぷりだったり…
 
いつもと少し違う海岸でした波
 
 

ベショベショの砂でも伏せてるミミたん

楽しそう笑

 

 
サーフィンも季節じゃないのか?
引き潮のせいなのか?
晴れた暖かい日曜日だけれど、サーファーも
釣り人もほとんど居ない海でした。
 
そのうち暖かいを越えて暑くなってきて
早めに引き上げて来ましたわんわんわんわん
この日は25℃越え!!
まぁ、つい先週も寒い日続きだったのに。
一週間前の同じ日曜日は最高気温10℃でしたっけびっくり
 
ランチはまたまた「ないき」さんスター
建物の日陰に車を停められる場所があるので
ひなとミミに安心して車で待っていてもらえるのも
よく行く理由のひとつです二重丸
 
とんかつやフライも、お刺身定食も、中華も、
さらには"わっぱめし" もある、なんでもありの
お店です拍手
我が家は毎回、中華ばかりラーメン
 
初めて頼んだ「えびチャーハン」は
チャーハンに小エビの唐揚げが乗ったものでした。
美味しかったラブ
 
こちらは味噌ラーメンと半チャーハンセット、
餃子は各自1皿づつ。
薄いモチモチの皮で美味しいブタ
 
 
ランチが済んだら、半島の先端、伊良湖に向かいます。
年末年始に来た時は菜の花が咲き始めだった菜の花ガーデンは、
この日3/31が最終日はてなマーク
さすがに衰えの見える菜の花畑。
でも、たくさんの人でにぎわっていました。
今回はスルーでダッシュダッシュ
 
桜の名所という「初立池公園」に寄ったけれど、
桜はまだ1分咲くらいガーン
今年の桜はほんとに遅れていますねタラー
写真撮らずに後にしました。
 
まだ3時になったばかりだけれど、お宿で
のんびりしようと思います。
「休暇村伊良湖」の前の菜の花畑も、
かなり終わりに近づいていたけれど、
やっぱり菜の花の黄色が、伊良湖にはよく似合いますイエローハート
 
 
今回で4回目の「休暇村伊良湖」
ドッグランを囲んだ11コテージが
ワンコOKわんわんわんわん
初めて泊まったのが「17」でした。
つぎに「14」、「11」と来て
今回は「10」
 
敷地内にはたくさん桜の木があったけれど
ほとんど、まだ蕾の段階でしたガックリ
ここの桜は大部分が「山桜」とのこと。
(拘りがあったんでしょうね)
少しだけ咲いた花は、白味の強い、
優しい素朴な花でした桜
 
 
 
なんてったって、このドッグランが嬉しい音譜
ひなとミミも楽しそうわんわんわんわん
 
 
 
 
 
この後ろにあるコテージが、今日のお部屋スター
テラスからすぐなので、何度でもランで遊べる音符
 
 
 
 
 
夕食はバイキングルンルン
「ちょっと飽きたなぁ」なんて思っていたけど、
一回パスで(前回は、大みそか泊で出遅れて
素泊まりプランになってしまった)
半年ぶりになったせいか、美味しかったですキラキラ
刺身類を食べない私のチョイスなので、
海のそばとは思えないメニューが
お皿に並んでいますがチュー
揚げたての天ぷらが美味しくて、同じくらいの量を
お代わりしましたぶーぶーぶーぶーぶーぶー
(えび、メヒカリ、うずら卵、れんこん、かぼちゃ)