里帰り | gulleruのブログ

gulleruのブログ

gulleruの徒然日記
実はセクシャルマイノリティのアタシ。(Aセクシャル)
なかなか理解してもらえないAセクのAセクによるAセクのための記事も書いていきたいと思います。
よろしくね。

今日は2年ぶりの里帰り

娘は「お留守番しときます」とのことだったので
今回は仕事が終わった後にそのまま新幹線に乗って実家へGO❗️新幹線前新幹線前新幹線前


新幹線から外の景色を眺めていた時は別に何も思わなかったのだけど…

博多から乗り換えて段々と何もない田舎の景色になっていくのを眺めながら フッと考えたのは
『ここに住んでいる人たちの交通手段って何だろう?』ってことでした

博多までは窓から必ずバス🚌や私鉄の電車🚃JR
タクシー🚕なんかが目に付いていたんだけど…

田舎に行くと電車はもちろん  バス🚌さえ目に入らないの
主要道路なのによびっくり

さらに  その主要道路さえ見当たらず畑と畑の間にあるあぜ道とか私道みたいな細い道ばかりだったり〜

『ここでは車🚗が無いと生活出来ないんだろうなぁ〜』とか思ったら街の便利過ぎる交通網と交通機関って本当にスゴイんだなぁと思いましたわ



さて 今日はこのへんで

まだまだ続くから待っててねルンルン