トシ・カプチーノさんのレクチャー | Hobo Jungle  昭和のかおり ♪♪♪

ブログはお久しぶりでございます


体調を崩していた娘が復活し、一緒におとなしくしていた私も活動再開いたしました


昨日は、ニューヨークで活動されているトシ・カプチーノさんのご講演をNHK文化センターで受講 ラブ




トシ・カプチーノさんは、17歳の頃にスター誕生最終選考まで残って以降、さまざまなかたちでショウビジネスに携わっていらしたそうです


文化、運動、芸術などの分野でExtra Ordinary Ability (非凡な能力)を持つ、といったカテゴリーでアメリカ永住権を取得


そんな方のナマのお話、聞いてみたいではありませんかー爆笑


私はトシさんのアメブロで、ブロードウェイミュージカル批評や美味しそうな手料理を拝見している読者なのでございます


ニューヨークの物価高や、現地では高額な家賃のさらに40倍(でしたかガーンはてなマークはてなマーク)の月収が無いと入居できないという住宅事情、日系スーパーでのお買い物、大好きなお母様、優しい旦那様、映画のプリティウーマンみたいなご経験… 楽しい話題は多岐に渡りました


特に印象に残ったのは、成功するために必要なのは真心、人間性だということ、それから、日本のビジネスの悪い点(海外に出た日本人に対して、上から目線の見下す態度を取る人たち)に屈しないでお仕事してきたエピソードなど


うんうんうん、と頷けるお話あり、へええーっと驚きのお話あり、最後にはなんだかモリモリ元気になってまいりましたビックリマーク


ミュージカル情報としては、日本では劇団四季で2025年上演予定のミュージカル『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

これ、プロジェクションマッピングとか、すっごいらしいです

見どころのひとつはデロリアンとのこと車


ロンドン発、ブロードウェイでも上演されているミュージカル… 

しかし正直に申し上げると私、コレを観てみようと思った事は全く無く、なんでこんなん四季が…?と不思議に感じた程でしたが、俄然観てみたくなりましたロケットロケットロケット



日本でのご滞在中、ずっとお忙しそうです

ご無理のありませんよう、そしてご公演のご成功をお祈りしております飛び出すハート