写真で振り返る2021.8 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2021年8月に撮影した画像たちです。

 

1.おいしい

 

新シリーズを見るとつい買ってしまう…

 

ヨーグルッペ美味しいですよねー照れ

 

ヨーグルッペと言えば!映画『#ハンド全力』ですな。

 

 

 

 

先月の写真にも登場したミスドの何シリーズか忘れたシリーズ…

 

この時も買っているということは美味しかったんだろうな。

 

 

我が家の夏の定番「炸酱面(ジャージャー麺)」です。

 

乾麺で作るのが好きなのですが、これは…何の麺だ?ちょっと平たいな…

 

この時は ちょっと肉味噌がドロッとしすぎだな。油が多かったか?

 

 

初・星乃珈琲店!

プリーン!

 

プリン大好きですラブ

 

美味しかったのですが、私にとっては小さくて…一瞬でなくなりました…ガーン

 

 

 

夫が健康診断でもらったランチチケットを私がありがたく利用させていただきました。

 

チケットに書かれているレストランやカフェで利用可能なのですが、この時は大阪グランフロントの中にある

 

Whisky Dining WWW.Wさんでいただきました。

 

また来たいなーって思いましたにっこり

 

 

N子ちゃんと訪れたコメダ珈琲さん。

 

『太陽の子』を一緒に観た日かな照れ

 

普段、こういうメニューを頼まないので2人でちょっとワクワクー!

 

N子ちゃんはしっかり大きなサイズのコーヒー頼んでいましたねーびっくり

 

コメダさんは1人でも気軽に入れるので大好きです飛び出すハート

 

 

2.ポスター

 

京都市動物園リニューアルオープンした時のポスター

 

キャプションと画がなんとなく…合ってないような?

 

このトラが京都市動物園のトップアイドル的な存在なのかな??

 

毎年注目してしまう大阪府警察官募集のポスターです。

 

「知らんけど。」…大阪っぽいですな。

 

 

 

夏の甲子園のポスターが大阪駅にでかでかと貼ってあったのでついパシャリ!

 

 

 

これも大阪駅に貼ってあったのですが、ヨーダかわいいじゃないのーラブ

 

 

 

いつもは渋いラインナップを上映してくれる映画館さんでこちらの作品を上映されていたことにちょっとビックリしました!

 

 

 

森﨑東監督特集の時に飾られていたポスターたち。

 

映画感想記事の時に載せるつもりで撮ってるんだろうな、いつも…

 

 

ポスターではありませんが、この映画館の守り神のようにいつも鎮座。

 

背中の部分はキラキラしてるんだ~ガーン

 

 

間違い探しですってー

 

わっかるかなぁ~?

 

 

3.布

 

家の中が暑すぎてとうとうこちらを購入!

 

今も夏は愛用していますニコニコ

 

 

キャンプ好きの会社の方に「こんなん売ってますよー」と送るために撮影。

 

 

 

4.M-1 1回戦

 

 

あ、出たんじゃないです。

 

見に行ったんです。(わかってるって?)

 

 

 

1回戦は500円で観戦できるのでちょこちょこ見に行っています。

 

 

1回戦は素人さんたちが多いのですが、それも楽しくて、ゆるーい雰囲気が大好きですにっこり