妹の家へ!2021 ① | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2021年12月 千葉にいる妹家族のところへ初訪問しました!

 

母と平日(木曜日)に行きました。

 

妹はフルタイム勤務の仕事をしているので、その帰りに子供たちを保育園に迎えに行き、そのまま妹が住むマンションの最寄りの駅まで迎えにきてくれました。

 

忙しい中ありがとう!

 

 

1日目の夜は妹たちの住んでいるマンションの近くのスーパーでお惣菜を買っておうちで夕飯。

 

中華系のお惣菜が美味しいねん、と教えてくれたところがあり、そこにあの!!

煎饼果子(ジエンビングオズ)が!!

 

ネットなどには、よく中国式クレープとか中華クレープとか書かれてあるかな?

 

私の家の周りにこれを売っているお店はありません!!

 

大興奮で即買い!!旗2

 

もちろん中国で買うものとは味も違いますが、それでも油条(揚げパン)も入っていたし、満足でした!!

 

ごちそうさまでした~楽

 

 

 

 

妹たちが千葉に引っ越してから、初めての訪問。

 

翌日はまず姪っ子が自分たちの部屋に案内してくれました。

「ここがキッズルーム!!」

 

…子供部屋って言わへんのやな…驚

 

 

その日は姪っ子も甥っ子も保育園を休んでくれていたので、1日みんなでフラフラすることに。

 

ですが…

 

妹の家に車はあるものの、妹はペーパードライバー、母も免許証は家に置いてきたと言い、結局、普段運転することのない私が運転することに!!!廻

 

 

知らない道での車線変更は超絶恐ろしいので、妹に早め早めに右に行くか左に行くか教えてもらいながら、運転!

 

 

まずは妹オススメの海鮮丼を食べに行きました。

海が近いということもあってか、ボリューミーでとても美味しかったです!

 

平日だったのですんなり入れましたが、休日は結構人気があるところだそうです。

 

 

 

その後は、スーパー銭湯へ!鍋

 

…まだまだ運転がんばる私。

こちらも平日だったのでのーんびりぽよん

 

海の見える休憩部屋もあったりでとてもいい銭湯でした。

 

本当ならお風呂上りにビール~♪といきたいところですが、この日はドライバーくうこなのでコーヒー牛乳でプッハー楽

 

その後はパフェなんぞも食べてみましたが、おいしかったー

 

スーパー銭湯も久しぶりに行きましたが、楽しいですねーはげ

 

 

 

その後、この日、(運転的に)最大の難関「コストコ」へ!!!

テレビで見て、一度食べてみたかったハニーバターアーモンドも無事購入!!

 

久しぶりの運転で超緊張&超心配でしたが、なんとか無事にコストコに着くことができ、その後、マンションまで無事故で帰ることができたので安心しました。喜

 

 

昔はあーんなに毎日運転していたのに、やっぱり運転しなくなると、超初心者に逆戻りですな。

 

 

つづく

 

2021.12

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました車