生誕100年記念 異端の天才 キム・ギヨン ② | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

まだ観るよ…
【生誕100周年 異端の天才 キム・ギヨン】
 
大阪では3本鑑賞しましたが、未鑑賞のものも観てみたいな、と思い、数か月後に神戸元町で1本、京都で2本鑑賞しました。
 
 
 
玄海灘は知っている
(1961年/韓国/117分)
 
そんなにイジメる?!てなくらいにひどかったです。
 
でも…そういうことあったやろうなぁ…とも、また思いました。
 
 
異魚島
(1977年/韓国/111分)
 
「異魚島」は「イオド」と読むそうです。
 
むむむむむ…ちゃんと観ていたように思ったのですが、覚えているようで覚えていないのはなぜでしょう?!(寝ていたのか?)
 
あの儀式は異様やったな…という印象だけはありますわ。
 
 
 
 
 
水女
(1979年/韓国/97分)
 
最初に画面いっぱいに「児童なんちゃら年」と出てきたので「キム・ギヨンと児童は全然結びつきませんけど?」と思いながら見始めたのですが…
 
ラストで「なるほど!」でした。
 
吃音の症状がある息子がいきなり「児童憲章」をスラスラ言い出すのですが、あのクズ夫も周りにそれを
 
「エビバディセェェーィ!!」
 
って感じで言わせてたのにはびっくりしたわ~。
 
 
とにかくラストが衝撃過ぎて席から立ちあがりそうになりました。
 
 
 
いやぁ、どれもこれも、感想がもう、「変やったわー」しか出てこない。びっくり
 
強烈でヘンテコでおもしろいキム・ギヨン作品!!
 

見逃した作品もたくさんあるので、また機会があればぜひ!観てみたいです。

 
 

2020.8鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました魚あたま