青春デンデケデケデケ&シングストリート | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

 特別音響上映『青春デンデケデケデケ』『シングストリート』

 

2本立て、というわけではなかったのですが連続上映してくださったので連続鑑賞。

 

どちらも大好き!な青春音楽映画です。

 

青春デンデケデケデケ

(1992年/日本/135分)

 

監督:大林宣彦

 

 

『青春デンデケデケデケ』は、前もチラッと書きましたが、やっぱり大林宣彦監督色で、たぶん、監督が誰かわからなくても

 

大林宣彦監督作品っぽいよなー

 

て思うんじゃないでしょうか。

 

カメレオン俳優、のように「意外!この監督の作品やったんやー!」というようなカメレオン監督(?)もいると思うのですが、大林宣彦監督はどんな作品撮っても大林宣彦色がしっかり出るような気がします。

 

映画は女っ気がほとんどなく、主人公たちがひたすらバンド活動に勤しむのですが、でも高校生活あるあるもたくさんあって…という、ほんと楽しい作品で大好きです。

 

今回、当時のパンフも販売してくださったので購入!!(普段は家が狭いので普段は欲しくても買わない…いや、買えない)

 

立体エレキギターはもったいなくて作れません!

 

シング・ストリート

(2015年/アイルランド・イギリス・アメリカ/106分)

 

監督:ジョン・カーニー

 

 

『シング・ストリート』も大好きな作品です!!上映されるたびに観たいっ!と思います。

 

でも、一度、ライブっぽい音響で観てみたいわーと思っていたので今回の特別音響上映はとても嬉しかったです!!

 

やっぱりちゃいますな!!低音響きますな!!

 

この劇場の特別音響上映知ってる方々はちゃんと前の方の席(スピーカーが近い)陣取ってましたわ。さすが!!

 

幸せな連続鑑賞でした萌

 

 

2020.9鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたカラオケ