レイニーデイ・イン・ニューヨーク | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ニューヨークで入浴 

レイニーデイ・イン・ニューヨーク

(2019年/アメリカ/92分)

 

監督:ウディ・アレン

 

【ストーリー】

大学生のカップル、ギャツビーとアシュレーは、ニューヨークでロマンチックな週末を過ごそうとしていた。そのきっかけとなったのは、アシュレーが学校の課題で有名な映画監督ローランド・ポラードにマンハッタンでインタビューをするチャンスに恵まれたことだった。生粋のニューヨーカーのギャッツビーは、アリゾナ生まれのアシュレーにニューヨークの街を案内するためのさまざまなプランを詰め込む。しかし、その計画は狂い出し、思いもよらないさまざまな出来事が巻き起こってしまう。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】

 

なななななんと!!!

 

初ウディ・アレンでーっすクラッカー

 

食わず嫌いだったわけじゃない(と思う)んだけどこの歳まで観ることなかったウディ・アレン。

 

エルちゃんが出てるから、という理由で鑑賞。

 

エルちゃんのちょっと田舎娘で天然なキャラがかわいらしかったです。

はぁ~ラブラブ

 

かわいい…

 

エルちゃんは顔をくしゃくしゃにして笑ったり泣いたりするところも大好きラブラブ

 

はぁ~ラブラブ

 

エルちゃん大好きラブラブ ←松浦景子さん風に。

 

 

あんなエルちゃんこんなエルちゃん見てたらウディ・アレンもきっとエルちゃん大好きなんやろなーと思いました。

 

ニューヨークは魅力的でしたが物語はかるーいラブコメであまり印象には残ってないかな。

 

 

楽しかったけど。

 

 

それがウディ・アレンの味でもあるんかな?

 

 

あと、人気若手俳優さんたちが出ていてトレンディードラマ的な感じもあったな。

 

ティモシー・シャラメくんも出ていましたが、彼はとても人気ありますよね~!!

 

 

そういえばティモシーとセレーナがデートしていたメトロポリタン美術館!

 

一度行ってみたいわぁ。

 

メットガラが開催されるとこですよねー。

 

 

 

うりぼう4つ:いのしし いのしし いのしし いのしし

 

※画像はお借りいたしました。

 

2020.9鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました雨