奈良吉野のお庭をぶらぶら②【2015.10】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

お次はご自慢のお庭を散策させていただきます!



まずはお堂を拝見




こういう彫り物ってどこも立派ですよねぇ~


見入ってしまいますよねぇ~





スタッフさんが説明しているとどこからともなく猫が・・・ 




スタッフさん曰く、ノラさんがここに居つくようになり皆で飼っているそうです。

名前は「かつお」


とってもりりしい!


そして賢そう。




スタッフさんもとてもかわいがっているようで「ヨシ!かつおも一緒に行くか!!」と言うと本当についてきました。







今日の池も異常なーし!






皆さんこっちですよー



どこまでもご一緒しますよー





お。みんな景色に見惚れてるな・・・



右ヨーシ



左ヨーシ



みんなヨーシ!!



前足の上にしっぽがちょーんと乗っているのが超かわいいラブラブ



かつおばっかり追いかけていたので全然お庭の写真撮っていませんでした・・・(←こらー)



かつおは本当に賢くてかわいくてみんなに愛されるのもわかるなーと思えるにゃんこさんでした。



途中、別のお客に抱っこされて「あっちに行かんでいいからこっちにおいで」とか言われていたけれど、大好きなスタッフさんの言いつけを守ってちゃんと最後まで私たちについてきたかつおは本当に賢いにゃんこさんでした。





こうしてお庭散策の時間が終わり解散。



かつおともお別れして元の場所に戻ります。



その途中でちょこっと金峯山寺 蔵王堂を外から見学。



以前、『クレイジージャーニー』という番組でこの吉野・大峯でのすーんごい修行を紹介していて、もう、画面に釘付けでした!!!



千日回峰行



というものです。




皆さまご存知でしょうか??

私はこの番組で知ったのですが、あんな修行がここで行われてるんやー!!て、ほんとビックリでした!!


すんごいですよぉ、ほんとに。


1300年でたった1人しか成功していなかったのですが、この番組に出演されていた塩沼亮潤大阿闍梨がやり遂げたのでこれで2人め!!!


1300年で2人!!!!


塩沼亮潤大阿闍梨がおっしゃっていましたが続けていくと最初は幽霊みたいなものが見え始めるそうで、そこを乗り越えると仏さま?観音さま?が見えてくるそうです。



もう、想像もつかない世界ですが、1日48キロを歩くための1日のスケジュールやら(千日続きますからね、これ)、修行中に陥った体調不良などを聞いていたらこちらが倒れそうになりました。ガーーン…



しかも1000日が終われば次は9日間断食、断水、不眠、不臥を続けるんですよー!!!


ひぃえぇーあんぐり



興味ある方はちょと調べてみてくださいませ!!





更に少し降りてきた時に、メンバーから「濃厚だよー」と聞いていたソフトクリームを食べてみました。

たぶんどこででも売っているとは思います。


本当に濃厚で、パンチあるソフトクリームでした。


コーン部分がラングドシャでこれまたおいひーラブラブでした!




そして懇親会では待ってました!の夕飯をいただきます。

あれ?なんか私ウーロン茶なんて飲んでるね。


あれ?ビール飲まなかったか?!



柿の天ぷらがあったのが珍しいなーと思いました。


デザートはやっぱり柿。


奈良ですものねにこ



プログラム自体は1泊2日なのですが、私は日帰りでの参加。

それでも、懐かしいメンバーとも会えたし、吉野のお庭も満喫できたし、かつおにも会えたし・・・大満足の1日でした☆





ハロウィンおまけハロウィン


・懇親会が始まるまで懐かしメンバーとプチ飲み会を開くために近くの酒屋にビールを買いに行ったのですが、アイス用のスプーン入れの文字が愛嬌あったのでパチリ。


N子ちゃんが見たら「ば・・ばらんす!!」とつっこみそうやわー( ´艸`)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました音譜