初台湾【2015.9】その8 集集線へ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

次は集集線へと移動します。

まずは二水駅目指します!



営光号に乗ります。

渋っっ!!




高雄まで行くんだねー

他の特急みたいにそんなにスピードが出る列車じゃなかったからちょっと時間かかるかな??




車内の様子。



私たちの席におじさんが座っていたのですが私たちの姿を見るとすぐに移動してくれました。


聞いてはいましたが台湾の列車では、その席の人が乗ってこなけりゃ座って当然で、もうそれが当たり前なんですねー。


日本でもそういう方いますけど、やはり指定席取ってないとみんな律儀に自由席行きますよね。






いっちょまえにフットレスト?!



あ。遅ればせながらいつものお守りも一緒です。

あーちゃんにもらった大事な海外渡航用のお守りです。


いつかあーちゃんと一緒に韓国に行きたいです。(なぜに韓国?!)



二水駅に到着~

ここで集集線に乗り換えます。


30分ほど待ちます。

日本でも昔使われていたタブレット。ここではまだ現役なんだね。

(↑わっかの先に皮のカバンがちょこんとついているもの)



夜間は女性専用車両があるんだね。



集集線到着!


終点の車埕まで行きます!




車内の様子。

今は人が少ないですが、ほぼ満席になります。




トイレはなかなか広々~


それでは出発ですよー



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました音譜