地ビール祭京都2015~その1 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ミッフィー展&デパートランチ終了後、お漬物ツアーをひとつ挟んで、地ビール祭へ。

日本全国の地ビールがしゅうごー!というのでほんと楽しみにしていました♪




しかーっし!ここでN子ちゃんの娘ちゃんは退場~


そのため、N子ちゃんも一時的にさよーならー



私とPちゃんは先に地ビール祭会場へ。



この写真ではわからないのですが、商店街はすっごい人混みでした。


N子ちゃんの娘ちゃん、帰って正解。

この人混みの中、全く興味ないであろうビールのお祭りに付き合わされてもただただ迷惑なだけよねー


とか言いながらもアルコール飲まないPちゃんはしっかり付き合ってくれましたけど。




チケット売り場も長蛇の列でした。

どこ行こう~とテンション上がるー


チケットは基本的に6枚つづりなのですが、たしか当日券はバラ売りもできたようにおもったのですが・・


気のせいかな。




では、N子ちゃんが来るまでお先に始めさせていただきます!



まずはこちらのビールから。岩手からようこそー!なビールです。


そーんなに山椒の味は感じなかったけれど、ビール自体はおいしかったかなー



お次はこちら。島根の地ビールです。









そしてここでN子ちゃん登場~♪


娘ちゃんはずっとご機嫌ななめでご飯もまったく食べなかったので、体調でも悪いのかと思いきや、家に帰るといつもの娘ちゃんに戻って、元気いっぱいになったようでよかったです!


ということは、娘ちゃんは私やPちゃんが気に入らなかったのねぇ・・・


おかしいなぁ。


まぶだちのはずなのに・・・



さっそくビール飲もうぜーと、とある列に並ぶ。


このイベントの面白いところの一つに、最後尾の札をお客さん自身で持つ、というのがあります。

年齢不詳のキャンギャルN子。


そして、次に来た人にどんどんこの札を渡していきます。


お店によったらスタッフさんがちゃんとこの札を持って案内してくださっているところもありましたが、このお客さん同士で「はい!」と渡していくシステムがとてもよかったですわー



次に飲んだのが愛媛の梅錦ビールさん。


ピントあってなくてごめーん。



最後は福岡からいらっしゃいませーのブルーマスタービール!

キャンギャルN子も板についてきたね。





もー昔すぎて全然味を覚えていないのですがどれもこれもさすが地ビール!なお味でおいしかったと思います。


どのお店も結構繁盛していて長蛇の列だったのですが、並ぶ価値はありました。



今年2016年もあるそうですよー!

http://www.kyoto-beer.com/



できるなら行きたいわー!!





・・・あれ?アルコールを飲まないPちゃんてこの間どう過ごしてたっけ??




泣きながら迷子に…




なってなかったとは思うけど…

つづく