いざ!東京へ~その1 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

6月10日(金)


母と共に東京へ。

わたしは友人が3月に出産したので、友人&赤ちゃんに会いに。

母はなんかわかんないけどついてきた。


夜に出発したので夕飯は駅弁ラブラブ


わたしは「みずほとさくら」という九州新幹線全線開業記念のお弁当にした。


シネマド館



山陽新幹線と九州新幹線の相互直通運転を記念し、

大阪、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、佐賀、熊本、鹿児島・・・

のお料理が一品ないし二品ずつ入っている。
シネマド館-110610_1903~001.jpg
幕の内大好きーラブラブ


夜10時過ぎに家に帰ってくる妹にもこの駅弁を買ってあげた。(母がね)



その夜は、3人で銭湯へ。

私の腕のかきむしった後(大人なのに・・)が結構腫れぼったかったのに翌日腫れが引いて腕自体がすっきりしていたのに驚いた。


また行きたいわぁ・・・・



6月11日(土)

わたしは友人宅へ。


震災の時に何度かお水を送ったのだが、「それがお祝いだと思ってる。もうお祝いは受け取りませんからね!!」と固く言われていたのだが、それでも手ぶらではあかんやろーよ・・・と思い、京都限定のマールブランシェ【茶の菓】 を京都駅で購入・・・しようと思ったのだが、夕方6時くらいにはもう箱売りは売り切れていて紙袋入りのしかなかったので泣く泣く袋のモノを2袋購入。


それと、私はよく知らないのだが「これ、評判いいんですよー」と言われたおむつポーチ。

最初お店の人に「これ、化粧ポーチですか?」と呑気な事を聞いた私。

おむつポーチっていろんなところが出しているようなのだが、そんな存在すら知らなかったよ。


で、母が「これも持っていき!」と買ってくれたちりめん山椒・・・なぜ?!


あ、あとは宮城の作業所で作ったクッキーを大阪で売っていたので、それと。

東北復興へのお手伝いの意味合いもあるが、そのクッキーはおうちで作る時に使うような材料しか使ってなかったので、安心かな、とも思ったのよ。




でさ、赤ちゃんは女の子なのだが、友人そっくりでさぁ~。

もう、かわいくてかわいくてメロメロラブラブ

と、いうわけで抱っこさせてもらったり、顔見てたりするのに集中し過ぎて写真を撮り忘れた・・・・


ばかばかばかん!!!



夜は母、妹、妹の彼氏と夕飯


吉祥寺のこんなとこ。

シネマド館


漁場に作られた掘立小屋の居酒屋さん、みたいな感じだったんだけど、お魚が本当においしかった!!!
シネマド館-110611_2010~001.jpg
画像ははたはたなんだけど、大阪のスーパーで売ってるのは小さいはたはた・・・・


今回、大きなはたはたが食べられて嬉しかった。

しかも味もとても良かったよ。



そのあと、井の頭公園が近いということで連れて行ってもらった。

夜10時過ぎくらいだったと思うのだが、結構人がいたよー。


パンダもいたよー
シネマド館




つづく・・・