日本堂 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日お歳暮を買いに阪神百貨店に・・・


私たちは父の日、母の日とか誕生日とかって特に改まって贈り物をしたりイベントを催したりしないのでせめて1年の感謝、ということでお歳暮だけは送ることにしている。


父の日、母の日などをちゃんとしていればそういうことはしなくていいのかもしれないが・・・



もっとも、私は自分の父、母には父&母の日にプレゼントしたりするけれど、それもちゃんと「二人から」ということで連名で送っている。


結婚した当初、最初の最初に「父の日とか母の日ってどうする?」となった時に、だんながウダウダ訳わからんこと言いだしたのと、向こうのお父さん、お母さんの趣味とかって全くわかんないし、特にお義母さんは一流のものしか喜ばないような感じなので、それぞれの父母に「二人から」ということで渡すことにしよう、となったのだ。


でも、多分、だんなは父の日、母の日なんて何もやってなさそう。


なのでやっぱりお歳暮だけは感謝の気持ちを込めて二人から送ろう!!と提案した。



・・・・もちろん義母は私たちが選ぶしょぼいモノを喜んでくれたことはないけれど。

まぁ、気持ちよね。気持ち。



そんなわけでお歳暮コーナーに行くと日替わりで試食コーナーが設けられており、この日は


アンリシャルパンティエ

ネスカフェ プレジデントコーヒー


だった。


ぃやっほーぃラブラブ

アンリシャルパンティエのフィナンシェ&マドレーヌ大好き~ラブラブ


もちろん両方get~!!(試食用なので細かく細かくカットされている)


そしてコーヒーもget~!!



軽ーくおやつタイムを満喫しました☆



お歳暮も一通り見てすぐに決まった。

ふひぃ~シネマド館-フリフリ2


お歳暮商品の中に「世界のビール詰め合わせ」というのがあり、だんなに



『誰かこれを私に送ってくれへんかなラブラブ



と言ったら厳しい表情で「ない」と言われた。



ちっ・・・






購入&配送手続きを済まし、お茶して帰ろう~となったのだが、日曜日の午後3時過ぎ・・・

もちろんどこのカフェも満員御礼。

なんなら並んでちょうだい!!てなもんで・・・



一つ、私が前から行ってみたかったところがあり、だんなも「行ってみよう」と言ってくれたので、そこに行くことに!!


阪神百貨店の6階にある、漢方のお店日本堂 の中に設置されているドリンクバー!

私たちが行った時は誰もいなかった音譜



この日本堂さんは、ほれ、コカコーラが出している「からだ巡茶」をプロデュースしているそうよ。




散髪したてのだんな。夏のサンダルを靴下履いて履きこなしているだんな。


シネマド館-お茶屋.jpg



この他にもメニューはたくさんある。

漢方風のお茶がメインだけれど、ノンカフェインのコーヒーや、ブルーベリーやシークワーサーのジュースがあったり・・・

あと、ちょっこすだけどスイーツもある。

シネマド館-101205_1540~002.jpg


私はこの気巡茶と五香茶クッキー(クッキーとお茶と一緒に頼むとクッキー50円引き)
シネマド館-101205_1539~001.jpg

手前が私の気巡茶(クッキーはだんなのさつまいもクッキーが載せられてきましたが・・)

奥はだんなの活元茶
シネマド館-101205_1543~001.jpg


はい、クッキー交換後。

これが五香茶クッキー。独特の香りで私は好きだったな。
シネマド館-101205_1545~001.jpg

お茶もミント系は入ってないと思うのだが、なんか後味がスーッとした。

だんなの方のお茶は紅茶がメイン、という感じのお茶だったな。


漢方系が好きだからかもしれないけれど、美味しくいただけたよ。



そして飲み終わった後は身体がポコポコ・・・シネマド館-楽



今度はお店でお茶を買ってみようかな。



「お茶しよー」となった時、コーヒーを飲むことが多いけれど、たまにはこういうほっこり系のお茶もいいね。

漢方ということで身体にも良さそうだし!


また来てみたいわー。



では皆様良い週末をお過ごしくださいませ~☆