もうすぐクリスマス | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日映画を見に行った。


その感想はまたするとして・・・



梅田のスカイビルに行ったのだが、クリスマスのツリーやらお店やらたくさん出ていた。

ドイツのクリスマス・・・をテーマにしていたなぁ。

毎年クリスマスのイベントはしているのは知っているけれど、毎年ドイツだっけな??


ドイツクリスマスマーケット大阪2010


広場の真ん中にはツリーがあったり・・・
シネマド館



ドイツ雑貨、ワイン、ソーセージのお店があったり・・・
シネマド館
なんかひとつだけインド風のアクセサリーのお店があったけど。



メリーゴーランドがあったりした・・・
シネマド館

このメリーゴーランドはアンティークのメリーゴーランドらしいわぁ。


なるほど、確かに手作りっぽい。


たとえばこのゴンドラ(?)
シネマド館




まず、上についている顔
シネマド館
わかりにくいが、はい、ホラー



そして後ろを見てみよう。

とってもラブリー
シネマド館



天使っぽい女の子に注目
シネマド館

はい、なんかテキトー。


でもかわいい・・・・ラブラブ



ドイツでは1年に1回メリーゴーランドに乗ると健康で過ごせる、というジンクスがあるらしいよー。


私がいた時はほとんど誰も乗っていなかったなぁ。



クリスマスっぽくこんなのもあったよ。
シネマド館

『さぁ、これをお食べ』

『えーまずそーいらんしー』




そのまた横にはニコラウスの椅子・・・というのがあったんだけど、何か書いてある。
シネマド館-101126_1931~001.jpg




・・・・何のために椅子だけ飾ってあるのだろうか・・・??
シネマド館-101126_1931~002.jpg



ちょっと見えにくいところにこんなのがいた。
シネマド館-101126_1934~001.jpg
ハリー・ポッターて見たことないんだけど、こんなのいてなかったっけ??




一人でウロウロしてたんだけど、一人でテンションあがってしまったわぁ~


ドイツワインのお店もあったんだけど、私は結構ドイツワインが好き。

飲みやすい感じがするから。

今度行ったらドイツワインのお店でグラスで飲んでみよう・・・

1杯500円だったと思う。

もちろん一人で・・ですけどねぇ・・・シネマド館-呑