centocento | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

N子ちゃんとユトリロ展を楽しんだ後はランチへ音譜


ただ、ちょうどお昼時だったので、どこもかしこも人がいっぱい!!!



そこで思い出したのが、先日駅ビルシネマに行ったときにあった

カフェcentocento


一度だけ行ったことがあるのだが、その時も友人が満足してくれたので、まぁ100%ハズレってことはないだろう・・ということで行ってみた。


ちょっと道に迷ったりしたけどねぇ~ふふーんシラー



伊勢丹の中のレストランがどこもかしこも列をなしていたのに関わらず、ここではすんなりと・・・着席。


そしてお客のほとんどが女性!!おとめ座


まぁ、お店の雰囲気からして女性向きのお店であるけどね。



それにしても・・バーゲン会場とか見ていてもいつも思うが・・・

でっかい経済を動かしているのは男性が多いかもしれないけれど、日常的な経済を動かしているのはやっぱり女性だよなぁ・・とつくづく感じる。


商売はやっぽりずぼり女性に嫌われたらやっていけないような気がするもの。






さて、ここは先払いシステム。

先にランチメニューを決めてお支払い。

メニューったって多くない。大きくは2つ。


パスタランチは1000円。(パスタは2種類あるのでどちらか選ぶ)

お肉を使ったランチは1200円。


どちらにしても値段的には普通。





だが!!実際に食べてもらうとわかると思うのだが、1000円にしたら結構お得なのよー!


スープに・・
シネマド館-101009_1329~002.jpg


前菜に・・・(ちょっとキッシュのようなオムレツのようなものが写ってないけれど、それもあったのよー)
シネマド館-101009_1331~001.jpg

メインのパスタに・・・

(私はこのトマトソース。N子ちゃんはオリーブオイル系)
シネマド館-101009_1342~001.jpg



デザート&ドリンク(二人ともホットコーヒー)

この日のデザートは・・梨のムースって言ってたっけな。
シネマド館-101009_1403~001.jpg


この場所でこの値段でこのボリュームなので私としては満足。

おなかもふくれるし!(これ重要)


食べている時にN子ちゃんが



『ランチで前菜とデザートどっちついてるほうが嬉しい?』



と、聞いてきた。

私だったら思いつかないようなおもしろい質問をしょっちゅうしてくるN子ちゃん。


どちらもついていて欲しいが、確かにランチではどちらか一方、というのも多いよね。

迷った結果、私は甘いもの好きなので「デザート」と答えたのだが、

彼女は「前菜派」らしい。

なので今回は前菜がついていて嬉しいわぁーと言っていたのだが、最後にデザートが出てきて「両方やったんやー!」とさらに喜んでいた。


N子ちゃんはメニューの「デザート」を見落としていたらしい。


なんてことよ!

そこ大事やん!!!

私はむしろ「デザート」のみをチェックしていたくらいだったのでその驚きはなかったが・・・。



とにかく満足してもらえてよかったー。シネマド館-喜






でさ、私、このお店の名前をずーっと


「セントセント」



と思ってたんよ。


京都にあるから「遷都」とかけてると思ってたん。



「セントセント」と言ってたらN子ちゃんが



「このお店・・・他のところにもあるんやけど・・・多分


”チェントチェント”


って読むんやと思うで。」



と、教えてくれた。








う・・・




恥っっっ!!シネマド館-恥





これからはしっかり「チェントチェント」って言おう・・・





今回、たたたたたたーっとランチだけ済ましたけれども、今度は駅ビルシネマ見て~ゆっくりお茶して~っていうコースで来てもいいなぁ~音譜