鉄橋渡りーの山超えーの・・・⑦ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

今、書いていた記事が消えた・・・めっちゃショック・・・・

まめに保存せんとあかんね。


さて、楽しかった水木しげる記念館を後にし、お次はお昼ご飯。


やはり、ご当地ならではのもの食べたいよね!!

妖怪ロードにもたくさん飲食店あるんだけれど、その中でも、特に変わってるなーと思って入ったのがこちら


シネマド館-まぐろラーメンのお店

まぐろラーメンのお店。

境港市って生マグロ漁獲高日本一なんだって。


だから、このラーメンが生まれたのかな。


私が頼んだのは手前の「鬼太郎まぐろラーメン」

だんなは奥の「まぐろ角煮ラーメン」

※鬼太郎かまぼこは普通は1どんぶり1個です☆だんなが練り物嫌いなのでもらっただけです・・・
シネマド館-まぐろラーメン

ラーメンの上にマグロのお刺身が載っているのですが・・・


載って・・・い・・・るの・・・ですが・・・・



麺もスープもそれなりにおいしい。

でも、まぐろラーメンとして食べるのであれば、わたしはもう・・・十分堪能しましたので・・・苦笑


はい・・・2回目はないかな。


まぐろの角煮はおいしかったよ。


このどんぶりにも仕掛けがあって、スープを全部飲み干した人のみにわかる仕掛けとなっておりまっする!

スープはあっさりしているので、全部飲み干すことは可能!

しかも”ゆず”が入っているのでさわやかスープ!!


なので、ぜひ、行って食べてみることがあればスープ全部飲んでみてね。


その後も妖怪ロードをぶらぶら・・・


妖怪ロードのマンホールはゲゲゲファミリー。
シネマド館-鬼太郎マンホール

私は鬼太郎しか気づかなかった・・・残念・・・


ねずみ男はいつもぐうたらさん・・・
シネマド館-いつもぐうたら


お?全員集合か?!
シネマド館-集合!

ねずみ男は泳げるんだ・・・

でも彼が泳いでいると「きっと遊泳禁止区域で泳いでるんだろうな」とか思ってしまうわ。
シネマド館-泳ぐねずみ男


でも、鬼太郎だって・・・・放尿を・・・
シネマド館-ちょちょー

放尿先のところでねずみ男が泳いでる・・・・

さすがねずみ男である・・・わかってて泳いでいるのか?

とにかくなんかすごい。


そういえば、初日より気になっていた「鬼太郎ビール」一度飲んでみたいと思い、お土産屋さんで一本購入。
シネマド館-100627_1509~001.jpg


栓を開けてもらい、隣接されている休憩室で飲んでみた。
シネマド館-ビール飲みます!

濃厚な味がして、地ビールならではの味だったよ。

おいしかったラブラブ


もちろんご当地ソフトも食べた。
シネマド館-100627_1438~001.jpg

鳥取ということで「梨ソフト」

食感はシャーベットみたいで、味はさわやかな梨味。

この日も蒸し暑かったので、ひんやりとちょうどいいおやつになったな。



あ、そういえば妖怪ロードで配られてたのが、この妖怪まんじゅう?!


シネマド館-100627_1153~001.jpg

シネマド館-100627_1152~001.jpg

お店の前で配られていて、そこではお茶も無料で飲めて、ちょっとした休憩場所になっている。

もちろん、おまんじゅうは売られているものなので、購入可能!!


結構たくさんの人がお買い上げしていたよ。



つづく・・・