鉄橋渡りーの山超えーの・・・③ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

さぁ、次の列車がやってくる時間になったので、今度は撮影ポイントを変えて撮影!

私はここでは列車を撮影しなかったのだが、代わりに看板屋さんの看板をぱちり・・・



魚って正面から見るとかわいらしいね・・・
シネマド館-くわ!


だんなはこの看板を入れて列車を撮影していたようだ。
シネマド館-さかなとだんな




そして最後の撮影ポイントでの撮影。

ここでは私も参加。


本日鉄橋での撮影はこれでラスト!!!

そこはちょっとした公園になっており、この日は団体旅行客も多かったので人がたくさん行きかっている。


撮影の瞬間人が横切ったら・・・・とかいろいろ考えたけど、でも、それはそれで写真の一部なのでいっかーと思いなおす。



列車遅れること5分!!列車が走ってる音がする!!



やってきた!!!!



ありがとーーーーーーーーーーー!!!!!!シネマド館-旗2



シネマド館-ありがとう!



観光客も手を振っているし、「ありがとう 余部鉄橋」の看板も入ってるし・・・・列車は真ん中で写すことできなかったけど、それでもこれは私のお気に入りの写真となりました☆


大満足で次は鳥取に向かった。


いつもは大阪に向かって帰るのだが、今回は初めての逆方向!

列車の中はそれはそれは空いていましたわ・・・・


山の中をゆっくりガタゴトガタゴト・・・・


浜坂駅に到着し、乗換え。

このうさちゃん列車に乗っていく。


シネマド館-うさちゃん列車


約1時間後鳥取駅に到着。

シネマド館-鳥取駅


実は餘部で私が長年愛用していた(安物)サンダルのひもがブッチリドン!と切れてしまったので、だんなが「鳥取駅で時間があるからそこで買おう」と言ってくれたのでここで途中下車。


最初、だんなは駅前の大丸百貨店に行こうとしたのだが



『ちょちょちょちょ!!百貨店高いから!!スーパー系ないの?!』



と聞いた。



『でも靴はちゃんとしたもの買っておいた方がいいやん』




そりゃ重々わかってるよ。

でも、どういうつもりで言うてるんやろ。

家族費から出すと思ってそんな事言うてるんやろか。


今までも自分のものは自腹切ってますからね・・・

ちゃんとした靴であれば百貨店で試着しまくって購入するけど・・・

今回はふだん履きのサンダルなので安いものでいいのよ。

なんてったって自腹ですからね!(しつこい?)



と、いうことで近くにあるイオンへ。



1足でよかったんだけど、2足3000円ということで2足買った。



荷物が増えた。




でも、壊れたサンダルも1980円で何年もがんばってくれたので今回も数年はがんばってもらおう!

よろしこ!!



鳥取駅から次は米子に向かうのだが、1時間半ほどかかるらしい。

イオンにてビールを買い、駅の売店ではだんながこの辺で有名だから、と教えてくれた「とうふちくわ」を購入。


売店でじーっととうふちくわを見ていたら、知らないおっちゃんが


『それめっちゃうまいから買い!!』



と声かけてきてびっくりした。


列車の中でビールととうふちくわを堪能。(だんなはビールもちくわも好きでないので何も買わず)

シネマド館-名物とうふちくわ


とうふちくわはお豆腐の味だけど、ちくわの食感。でもやっぱり豆腐のふわふわ感もあったりして、すごくおいしかった!!!


おっちゃんの言うとおりやったわ!!!



こうして1時間半後には米子駅に到着するのであった・・・・


つづく