きじばーその3 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

今思い出してもとまとらーめん食べたいわー。


トマトらーめんをおいしくいただいた後はいよいよ私の地元に君臨する・・・




バー



シネマド館-100116_1937~001.jpg



へ潜入することに・・・


N子ちゃんと恐る恐る近づいてみる・・・

やっぱり「バー」だ・・・


シネマド館-100226_2010~001.jpg


入口にはこんな札が・・・・

「おすすめめにゅー」ではなく「おすすめにゅー」
シネマド館-100226_2010~002.jpg


笑顔高っ!

ギャグ高っっ!!

店長への暴言なんてもう値段のつけようがないくらい高っっ!!!シネマド館-驚




N子ちゃんが「ちょっと!あれ見て!!」というので入口から恐る恐る覗いてみると・・・



こんなくつろぎスペースが・・・


本当にバーかぁ?!いや・・・家?!
シネマド館-100226_2011~001.jpg


意を決して入ってみると、小柄でニコニコ笑顔の長州小力みたいなマスターがいた。


カウンターに座り、私とN子ちゃんはまずビールを頼み、フードはマスターと相談しながらいくつか頼んだ。

これがイチオシ!っていうのがないのか、なんかゆるーいオススメの仕方で私らも「正直どれでもいっか」みたいな気分になる・・・いや、実際何でもよかったのだが。


シネマド館-100226_2219~001.jpg

そこからはもう、私とN子ちゃんの世界で、マスターを交えておしゃべりを楽しみ・・・・なんてことはせず、二人で話す話す飲む飲む・・・の繰り返し。



でも、ここのマスターはちゃーんと私たちのお酒の飲み終わるのを見ていて(と、N子ちゃんが言っていた。私は話&飲に夢中で気づかず)「どうですかー」とすすめてくれる。


そのタイミングのよさに私たちも「じゃぁああぁ・・・」と頼んじゃいました・・・




雨・・・という天候のせいか、お客は私たち二人のみ。

完全に貸切状態。


雨だからか知らないが、カウンタの隙間から水がどんどんこちらに流れてくる・・・

マスターも「あれ?」と言っていたが・・・あれは一体なんだったんだろう・・・



それにしても人が来ない。



マスターに「いつもは席も全部埋るくらいなんですか?」と聞いてみる。




『いえ・・そんなことありません』




シネマド館-驚




完全に趣味でやっているのだろうか・・・・



帰りに名刺をくれた・・・




「勃田くり男」改め○○○○




と、マスターの名前が書かれていた・・・




絶対趣味でやってるな・・・




フードも普通においしかったし、マスターもとても良い人だったし、なんだろうなぁ・・・なんでもない雰囲気が逆によかったなぁ・・・。



N子ちゃんが10年ほど前から「一人BAR」に挑戦してみたいんだけどなかなかできない・・・と言っていたが、そういえば私もできない。


一人定食屋で一人ビールなんてことは平気でできるのだが・・・

(だんながいない時はいつも行ってる定食屋で定食&ビールを満喫)


でもこの「バー」は「一人BAR」に向いているかどうかといえば・・・・どうなんだろう??

行けそうな気もするが・・・・どうなんだろう・・・??


謎の「バー」だからな・・・


でもいいお店だったよね!!





そんなこんなで午後2時半くらいから夜10時くらいまでのN子ちゃんとの生地屋めぐり(たった2軒だけどー)&とまとらーめん&バーデートラブラブ


かーなり充実していて楽しかったわー。


目に見えるもの見えないものいろんなものGET!て感じ!!!



本当に本当にありがとうございました!




また、ふらーりぶらり♪♪とお出かけしたいね。





~この日の困ったこと~ダウン

☆N子ちゃんが公衆の面前で『私、ペネロペ・クルスになりたいと思ってるねん』みたいなことを2回も言ったこと。