TDLは25歳① | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先月25歳になったTDLに1泊2日で遊びに行ってきた。


いつもどこかに行く、何かを始める、と言う時は、まず私がいろいろ調べて段取りをするのだが、必ずといっていいほどだんなのダメ出しが入り、けんかになる。会社かぃ!ここは!!



しかし、今回は私がいろいろ調べて「これが一番安ぅございます」と提示した結果、すんなり「それでいいよ」ということでかなりホッ・・・



時期的なものや泊まるホテルをどれにするかってのもあるだろうけれど、今回は飛行機プランが一番安かった。もちろんフライトの時間によってもプラス料金が発生するのだが、今回はできる限りプラスを発生させない時間を選んだ。


時間は列車よりもかかってしまい、滞在時間も短くはなるが、今回は2日間ともTDLだもーん。焦らず値段重視だ!



しかし・・・乗る空港でなんかシステムが壊れたとかどうので1時間近くフライトが遅れた。



羽田でリムジンバスを予約しているのですが!!!!


まぁ、何とかなるでしょう。



シネマド館-富士



遠くにうっすら富士山。

新幹線から見るのとはまた違った趣である。



1時間ほどのフライトで羽田へ到着!



リムジンバスも時間を変更し、すんなり乗せてもらうことができ(そりゃそうだ。遅れたのは飛行機会社が悪いんだもの!)、バスの中で持ってきたおにぎりを食べていると、意外と早くにTDL到着!!


とーちゃーくでーす!!あはは!・・・とミッキーマウスバスで聞こえるようなミッキーの声はしなかったけれどね。



入園する前に駅の近くにあるサービスセンターみたいなところでホテルチェックイン(オフィシャルホテルはここでもできるのだ)し、不要な荷物は全てホテルへ持って行ってもらった。


しかし!




液体はダメです!!



ということだったので(以前他のお客様の液体が他人の荷物にこぼれていたらしい)持参してきた缶ビールをすごすごと出して自分のカバンの中へ・・・・とほほ・・・

だってホテルの飲むと高いやん・・・



さぁ!!いよいよ!!キラキラ




と、思ったらだんなが動かない。



どうした?と思ったら・・・・


あのディズニーリゾートライン(モノレール)に釘付けで写真を撮ろうとしている。


まさに撮ろうとした時に募金してくださーいと声をかけられモノレール1本逃す・・・



何とタイミングの悪いことよ。






・・・・もう1本待って撮影が無事済んだ所でやっと入園!!




シネマド館-出迎え


きゃー!!!いきなりテンションMAX超え!!!

かわいぃぃいいい!!シネマド館-萌


でもこの前で写真を撮ろうと思ったらかなり並んでいるのでパスである。



アーケードに入る前に「あれ?こんなのあったっけ??」


そう、ウォルト・ディズニー&ミニーちゃん。

ミッキーとディズニーさんはアーケード抜けたところにあるのは知っている。

しかもここでも写真撮るのは並ばないといけない。


しかし、ミニーちゃんとディズニーさんの周りには誰もいない。




シネマド館-みにーとでぃずにー


私はミッキーよりミニー派なのでとっても嬉しくなり仲間に入れてもらって記念撮影♪


シネマド館-仲間入り


嬉しさのあまりディズニーさんの鼻の穴に指をつっこむ私。

ミニーちゃんも笑ってるくれてるね♪←なんか違う。



さぁ・・・アーケードをくぐりぬけまずトゥモローランドのほうへ!!

ランドでは私はなぜかいつも右回り。・・・別に意味はないのだがね。



ちょうど良い時間だったのでショーベースで行われる『ワンマンズドリーム2』のショーへ。


何度も観ているが、何度観ても楽しいものだ。


シネマド館-しょー



その後、25周年スペシャルプログラム『ドリームス・ウィズイン』の抽選へ!!


現在シンデレラ城前で行われるショーはたいてい、抽選を行い当選者のみが椅子に座って観れる、という形になっている。それ以外の人たちは座席スペース以外のところで立ってみなくてはいけない。


しかもこの抽選・・・1日に1回しか行ってはだめなのだ!!!




私は懸賞、抽選・・・そういうのは全くダメ。


なので、妙に運のいいだんなに抽選をしてもらった・・・・




結果は・・・・





クラッカー当選!!!クラッカー





でも周りを見てみると・・・たいていの人たちも当選・・・



次のショーの抽選が始まったばかりなので、当選率が高いのか・・・

それか抽選ではなく先着順になっているのか・・・・



なんでもいいわ♪あたったんだもの☆

嬉しいわぁ・・・・だんなに感謝。



長いので続く・・・