レントゲン🩻を撮ると

順調に回復しています❤️‍🩹

と、言われます。


良かった〜と

安心します😮‍💨


ギブスのようなコルセットも

だいぶ慣れましたが


夜8時を過ぎると

しんどくなります。


コルセットを

巻きつけている事に疲れてしまうんです。


なので

今のところレッスンは

夕方までか


夜8時までで

閉店させて頂いています。


それと

先週半ばから急に

強烈な眩暈に襲われて

焦りました。😱


週の後半には

吐き気、嘔吐、頭痛、腹痛


絶対に

これはおかしい‼️


もう

原因はアレ⁉️

しか思いつきません。


そうなんです。


骨粗鬆症の治療薬

テリボン皮下注射💉


週2回の注射で

1か月ちょっと経ったところですが


なんだか

副作用が強くなって来ている⁉️

と感じていました。


身体が慣れてくれば


副作用は軽くなるかと

期待していたのですが


反対でした。😰


先週金曜日


酷い眩暈😵‍💫に嘔吐


一晩中

苦しみました。


翌日の土曜日は

幸いレッスンがなかったので


グッタリして起き上がれず 

グタグダと寝て過ごしました。


これはまずい…😰💦


テリボン打つ度に

軽い体調不良はあったものの


日増しに強くなる

副作用に怖くなり


次回の受診予定日の前に

診察受けに行きました。


症状を訴えると

医師からは


わかりました。

テリボンをやめましょう。

とのお言葉。


良かった〜〜😌と

めちゃくちゃホッとしました。


が、

次の話にショック😨


ではテリボンではなく

オスタバロに変更しましょうと。


オスタバロ治療薬の

説明ビデオと冊子を見て

その場でレクチャーを受けました。


テリボンは週2回の

皮下注射でしたが


オスタバロは

毎日皮下注射をすることに

びっくり‼️


私は

自分で家で打てるので

良いのですが


毎日はキツそう…


注射は

そんなに嫌では無いのですが


お薬の副作用が

怖いんです😱😱😱


副作用は

一時的な血圧低下

眩暈、吐き気、嘔吐、食欲不振

などなどが記載されています。


テリボンの副作用と

全く同じです。😱


また同じ副作用に

悩まされたくないと話すと


お薬の内容は

違うとのこと。


だから

オスタバロだと大丈夫かもしれないと。


確かに

副作用は人によって様々。


全く副作用の無い人も

いるわけですから


やってみなければ

わからないですよね。


そりゃそうだと

そこは納得。


ただ

お注射よりも

飲み薬がいいなぁと言うと


飲み薬よりも

注射の方が効き目が良くて

早いと説明を受けました。


そうか…

効き目が良くて早いのは

メリットですね〜


先生は

オスタバロを始めるとしたら

12月からと言うことで


ここ1週間くらいは

執行猶予が付きました。


家族と相談してみて下さい

と言われたものの


別に

家族とは相談する必要も無く


判断は

自分でします。


テリボンは

週2回皮下注射で丸2年継続。💉💉

(旭化成ファーマシー)


オスタバロは

毎日皮下注射で1年半継続。💉💉💉💉💉

(帝人のお薬)


正直なところ


どっちも

嫌やーーー😠


でも

骨密度上げて⤴️


骨粗鬆症は

改善したい〜〜👊


骨活食事も頑張りつつ

(カルシウム、ビタミンD、ビタミンKも

摂っています😃)


オスタバロ皮下注射を

頑張ってみるべきか?


ただ今

悩み中😫😫なのであります。


テリボン打つのをやめたら

強烈な眩暈と嘔吐は

ピタッと止まりました。


とりあえず

ホッとしています。


しかし

旭化成や帝人と言えば


医薬品会社と言うより

衣料品会社のイメージでしたよね?