前回は『陰陽のバランス』のお話をしました! *^_^*

 

今日は、その見解を踏んでから〜の『陰の先取り』のオハナシ・・・。

 

 

「闇」があるから「光」を「光」と 認識できるワケですし、

 

カッコいい「 正義の味方」も、「悪役」がいるからこそ!

 

どちらかのお陰で、両方が存在する事が出来ています!

 

 

なので、誰でも 良いこと(陽)ばかりではなく、

悪い事(陰)も起きています!

 

 

でも、皆さん、少し疑問に思いませんか?

 

 

周りを見回すと「いつもツイてるように見える人」

 

いつも「陽」ばかり引き寄せているように見える人っていませんか?

 

 

でも実は秘密があるんですっ!

 

 

そんな人が、陽を引き寄せているように見えるのは、意識的に「陰の先取り」をしているからなのです!

 

例えば、募金をする、人に親切にする、他人が嫌がる事を率先的にする!

 

本人は、意識的 だろうが 無意識的 だろうが、先に陰(人が嫌がる事)を先に取っていくと、

その人には「陰」が溜まっていきますから、その後は『陰陽のバランスの法則』で、「陽」に属するような出来事が引き寄せられてきます!

 

そうすると、自分が選んだ「陰」と 引き寄せられた「陽」で その人はバランスが取れるので、突然の不遇に遭わずに済みます!

 

逆の事象が起きている例としては、突然、宝くじが当たったような場合…

 

「大きな陽」が偶然来た後は・・皆さん、何が起こるかわかりますよね?笑

 

 

放っておいたら 当然、それ相応の「陰」な出来事がやってきます!

 

こ、これは 恐ろしい・・・(๑⊙ლ⊙)。

 

 

もしも、偶然 とても良いコトが起きた時は、意識的に 釣り合うくらいの「陰」を自ら引き受けましょう!

 

ボランティアでも、寄付でも、人の為に何かをするでも構いません!

 

そうすると、望まない突発的な事故を防ぐ事が出来るハズです!

 

その法則を 人生で上手く生かすには…皆さん 普段から 自分で選んで「陰」を意識的に取っていく事・・。

一見「損しているよね~」みたいな事を進んでするのです!

 

そうすると「陰」が溜まりますから、「陰陽の法則」で、自然と「陽」な出来事が 引き寄せられてくるハズです!

 

周りの人を喜ばせるような「陰」を自ら率先して取っていく事で、

突然の望まぬ事故(陰)を防ぎ、うれしい事(陽)が引き寄せられてくる!というワケですっ!( ´艸`*)

 

 

これをわたしは「陰の先取り」と呼んでいます!ヽ(。>▽<*)ノ