DTMerは急げ!!英Computer Music誌から50個のプラグインを無料でもらう方法 | SOUNDABILITY

SOUNDABILITY

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ちす。


あんまり話題になってないけど、イギリスの音楽制作情報誌Computer Music誌がBLACK FRIDAYセールで、27日まで電子版のバック・ナンバーがなんと無料になっております!


電子書籍が無料なんて大したことねーじゃんと思われるかもしれませんが、こちらの雑誌では毎月フリーのプラグインを配布しておりまして、これが、いつこの書籍を購入しても過去のプラグインを全て無料でゲットできてしまうんですよ!


今ならなんと50プラグイン!!


ね!お得でしょう?


タダなら何でももらっておきましょうということで、早速いただいてみました。



数が数なのでダウンロードにもインストールにもアホみたいに時間がかかりますが、そこそこ使えそうなものもあって、もらっておいて損はないかもしれません!


全ての音源のデモも動画で確認できるので、とりあえずダウンロードしておいて、あとからどれをインストールするか選んでも良いかもしれませんね。


こちらのセール、ブラックフライデーである明後日までなので、もらうなら今です!!今!!!




ただ海外サイトなので、若干ややこしいです。


なので簡単に手順を書いておきますな(・∀・)




まずはスマホにて→こちら←から左上のComputer Musicを"Download the app"しちゃってください。

僕はiPhoneだったので、Newsstandというアプリ内に保存されました。
アンドロイド携帯の人が出来るかは分かりません。。。


で、無事にダウンロードできたら、アプリを開いてメニューの「Help」にいってください。


英語だらけで分かりづらいですが、そこに" How do I download my Reward?"という項目があるので、そこをタップです!


そして出てきた枠内に"BLACKFRIDAY15"というクーポンコードをこのまんま入力しましょう!


これでようやくComputer Music誌の222号が無料購入されます!!


英語が読める人なら日本で言うSound&Recording並に楽しめる雑誌なのかもしれませんが、僕にはさっぱりでしたね笑。


さてさて、ここからさらに手順が続くのですが、ここからはいつもお世話になっている音楽情報サイト「ICON」の過去記事を参照した方が多分分かりやすいです。


それがこちら!


英Computer Music誌の電子版バック・ナンバーを200円で購入して、40種類以上のプラグイン・エフェクト/ソフト・シンセを入手する方法


そう、以前にも200円のセールをやっていて、取り上げられていたんですね。


そこからさらに10種類以上プラグインも増えて、今回は無料です!


これはいただくしかありませんw


僕の方の説明ではICONの記事上で言う手順2まで終わっているので、残りの手順をそのまま進めていけば、ものの見事にゲットできてしまいますよ!


ちょっと手順が多くてうんざりしそうですが、1つずつやっていけば大して難しくはないので、大丈夫です!


途中で、このページのここに書いてある単語は?みたいなクイズまで解くことになるので、なかなか楽しめるかもww



ちなみにICONのページにも貼ってありますが、現状もらえるプラグインのリストは下記URLから、動画もみつつ、確認できます!

http://www.musicradar.com/computermusic/cm-plugins-full-list-of-our-exclusive-free-vst-au-plugin-instruments-and-effects-571808


正直エフェクトは有り余るほど持っているので、僕の場合はインストゥルメントだけ全部インストールしました。

エフェクトは"GrindMachine CM"ってやつがギターアンプなんですが、そこそこ良さそうだったので入れてみました。

無料にしては良い出来だと思います!

結構歪むし、Guitar RigとかAmplitubeを持ってないって人は、これである程度は戦えるのでは!?という印象ですね。



音源も同じ感じで、これまでDAW付属の音源だけでやってきた人だったらかなり嬉しい音源集だと思います。

"Enzyme CM"とかはEDM好きな人なんかは即戦力で使えるでしょうし、個人的にはMac対応かつVST対応の8bitシンセみたいなのが今までなかったので"miniBit CM"はかなり嬉しかったです!!(^o^)

あとは"Alchemy"という音源がCubaseに入ってるHALion sonicみたいな総合音源的な感じで、250音色程度(←)ですが、音も良くてかなり使えそうです。

今紹介したものだけでも、お得感がありまっせ!!



百聞は一見に如かず!!

もうあと1日と13時間ほどで終わってしまうので、今のうちですよーー!!



エンジョイDTMライフ♪♪\(^o^)/

SOUNDABILITYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス