FLYING R TOUR | Reiオフィシャルブログ「Rei's Rainy Monday」Powered by Ameba

みなさん、お元気ですか?

 

私は昨日、西日本を巡るプチツアーから帰ってきました。

神戸、名古屋、大阪、東京をちょびっと挟んで、福岡。

ライヴやラジオでFLYの話や歌を届けてきましたよ。

 

 

さて、力作 CD+MUSIC FILM "FLY"を携えてのツアーが遂に今月より開催!

その名も "FLYING R TOUR 2018" 

ジャケット写真ではFLYING VというV字型のギターを持っているので、私Reiの頭文字をとってのネーミング。もう一つの理由は「アールを描いて飛んでいく」という、なめらかな弧を描いてどこまででも遠くまで行きたい、そんな願いもこめられたタイトルになっています。

 

 

ツアーは全部で7都市、7公演。

 

✈︎ FLYING R TOUR 2018 ✈︎ 

3月16日(金)名古屋|JAMMIN' 

3月17日(土)大阪|JANUS 

3月29日(木)東京|CLUB QUATTRO 

4月06日(金)札幌|BESSIE HALL

4月08日(日)仙台|enn 2nd

4月13日(金)福岡|INSA 

4月14日(土)兵庫|VARIT.

 

チケットはこちらです。

eplus: https://eplus.jp/ath/word/70985

lawson: http://l-tike.com/concert/mevent/?mid=320448

pia: http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=E3030053

 

 

思い返せば、それぞれの都市に思い出があるな、と思ったので少し書き記してみました。

ちょっぴり長くなっちゃったけど、おやすみ前に読んでみてね。

 

✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎

 

名古屋 ✈︎ 今週ライヴをしたばかりだし、何かとご縁がある街。SAKAE SP-RINGやUta-Tube、去年のツアーでも、名古屋のみなさんとお会いする度、関係が深まっていく感じが友達から親友になっていくような感覚で好き。

 

大阪 ✈︎ JANUSは4年ほど前にミナミホイールで出演したのが初めて。実はそのライヴは自分の今に繋がるとっても大切なライヴでした。それからはFM802のDARSイベント、川村結花さんと白井良明さんのライヴ、ひとつひとつが大切だったからワンマンは感慨深くてしょうがないのだ。

 

東京 ✈︎ CLUB QUATTRO。みんなが目指す大舞台。私にとってはHot Tunaという伝説のデュオを聴きに行った場所で、憧れのステージでした。満杯の景色の中、思いっきり歌いたい!

 

 

札幌 ✈︎ 去年のアコツアーでの想い出も記憶に新しい札幌。ライジングを始め、とっても心が暖かい札幌の音楽仲間たち、そして耳を澄ましてじっくり聴いてくれる道産子たちにバンドで初めて会いに行きます。この公演は渡辺シュンスケさん率いるSchroeder-Headzさんと2マンです!

 

仙台 ✈︎ 仙台もアコツアーで巡らせていただき、宮城はなんといってもARABAKIでたくさんの想い出がある場所。活気と人情と、こだわりがあるモノづくり。弾き語りでみなさんが聴いてくださっている表情が今も鮮明です。こちらもSchroeder-Headzさんと2マンなのです。

 

福岡 ✈︎ 昨日まで福岡にいたけどもう恋しい。だって胡麻サバがおいしすぎるから、、ではなくて。笑。音楽偏差値が高くていつも一緒になって音楽を奏でてくれるお客さん。早く会ってセッションしたい気持ちが溢れています。

 

神戸 ✈︎ 追加公演 FLYING R TOUR -reissue- の場所として選んだのは神戸だった。だってそうでしょ、神戸っ子なんだから。あのクリスマスイブの特別な空間は忘れられなくて、トアロードでも演奏させていただいたVARIT.で今度はワンマンライヴを。

 

 

どのライヴも大切に特別に。

みなさんの心の雲が晴れて、空に飛び立てるような勇気が出る、

そんなツアーにしたいです。

チームとメンバーと試行錯誤しながら作り上げている途中。

 

みなさんにお会いするのを楽しみです!