ドドドドドドドド!!

(大量の水が流れる音)




助手「ダー博士!!大変です!!」

ダー「どっ、どうした!?」



助手「巨大な水槽に水が溜まり始めました!!」


ダー「こっ、これは・・・!?」





それはまさに

宇宙の原型であった



かめ吉🐢が居なくなって

空っぽの宇宙・・・




新しく金魚でも入れたいけど
真夏の出窓は温度が上がりやすいので
迷いちゅー・・・
(。•́ - •̀。)




玄関の金魚の水槽のエアレーションのポンプが弱くなってきたので





交換しました。




ちなみに

ブクブク出てくる気泡が水の中で溶け出して酸素が行き渡るわけではなくて


水面が揺れて動くことで水面から酸素を取り込みやすくするのだそうです



屋外の池は風で水面が揺れるから

エアレーションは必要無いということですね




ブクブクブクブク・・・





夜は海底に沈んで

寄り添って寝んねしてます







いままで

Marshallをクリーンにして

DRIVE MASTERで昔のMarshallくらいの弱めの歪みを作ってから

RATでブーストしていましたが、

(DS-1系の音です)





最近、気になっている

真空管入りの生産終了エフェクター

TUBE DRIVERを2回も買い損ねて


仕方なく、久しぶりに

Maxonの真空管エフェクター

ROD 880を引っ張り出してきたら

こっちの方が理想の音に近い音が出せた・・・

(DS-1系の音です)




一時期、ライプで愛用していた時は

ROD 880一発で歪ませていたけど


今思うと

あえてROD 880の歪みを抑えておいて

RATでブーストさせると良いですね


多分、TUBE DRIVERでも同じ音が出せると思います。



それにしても


ジョーサトリアーニやエリックジョンソンが

TUBE DRIVERフリークだったなんて

最近まで知らなかった



だって、


ずーっと

ジョーサトリアーニといえばDS-1だし




エリックジョンソンといえばFUZZ FACE



って、


本人たちもそう言ってたし



本当に今まで

聞いたことが無い。


ジョーサトリアーニなんか


TUBE DRIVERをチャンドラー本人に直接改造してもらったものを数台所有していて

「Surfing with the Alien」の頃から使っていたとか



今さら言われても・・・



DS-1しか見たことないぞ・・・



うーむ