1週間くらい前に、
かなりリアルな夢を見ました。

見た目からして
年齢も職業もバラバラな人が数人
洞窟のような地下室で
テーブルの横で立ち話をしていて

全体的な話の内容は
「ここからどうやって脱出するか?」
なんですけど、

わりとみんな真面目で
他人の話をよく聞くし
お互いに尊重しながら
穏やかに話し合っていて

一旦休憩することになったとき
女性が話しかけてきました

女性「エーロク!!エーロク聴いて!!」

自分「A6?A面の6曲目?」
女性「そうそう!!」
自分「DEATH ANGELの?」
女性「そう!!何で分かるの!?」
自分「The Ultra Violenceの?」
女性「そうそう!!」
自分「A面の6曲目って何だっけなぁ?」


ここで目が覚めました。


でもThe Ultra Violenceって

A面もB面も4曲ずつなんですよね。


ちなみに夢に出てきた女性は

年末のSASUKEによく出る挑戦者でした。


年に一度しか見ない人だし

名前も覚えていないし

何故、夢に出てきたのか分かりませんが


A面の6曲目なんか無いのに

聴いてくれ聴いてくれ、って


何か重要な意味があるのだと・・・




感じざるを得ません。




さて・・・

本題に入ります。



まず、こちらをご覧ください。

あまり良くない例です。





横から見ると分かりますが

足を開き過ぎてます。

頑張り過ぎなんですよね。




本物はあまり足を開かないのです。






さらに言うと、

本物は意外と猫背になって低く構えます。





WBCでも・・・

ヌートバー考案のペッパーミルのポーズをみんな高々と手を上げてやっていましたが





御本家ヌートバーのペッパーミルは

低く構えています。




プロ野球選手なんだからもっとフォームの違いにこだわって欲しいと思いながら見ていたのですが・・・



こうではなくて、




こうです。

低く構えるからかっこいいのです。






うーむ、

可動域に制限があるので限界はあるな・・・







えっ?




どっちでもいいですか?





自分がこだわっていることでも
他人からしたら
どっちでもいいことなのかもしれません。



まるでギターの音作りじゃないですか。






かめ吉は玄関の中に入れました。

お水は水面から凍るわけですが、

何故か今年のかめ吉はいつも水面に浮いていて・・・

凍ると死んじゃうから。






でも玄関の中に入れたら浮かなくなった。

ちゃんと底でじっとしてるー



「浮き」が壊れている訳じゃなくてよかったー
(。•́ - •̀。)

(え?かめ🐢に「浮き」ってあるの?)



てか、
暗くする為に蓋をしたら

ガタゴトガタゴト頻繁に音がするのね・・・


無駄な体力を使わないようにちゃんとおとなしく寝んねちてて欲しいんだけど・・・
(><)💦


今年のクリスマス・イブは一人です。
今から魚を焼いて食べます。


うーむ。