ノストラダムスの大予言により
人類滅亡の危機と騒がれた
一九九九年、七の月・・・


あれからちょうど24年


二〇二三年、三の月・・・
ダートロニクス研究所のもとに
驚くべきニュースが飛び込んで来た。

助手「ダー博士!!大変です!!」
ダー「どど、どうした!?」
助手「Yahoo!ニュースを見て下さい!!」


ダー「こっ、これは・・・」


なんと、ビッグバンは2回起こったとされる説が提唱されたのである!!


ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!
(2回目のビッグバンの音)



さて・・・

巨大フロイドローズが衝突して出来たクレーターを埋める工事の件ですが・・・



前方と後方で深さが異なるので、





ただプレートをはめ込むだけだと

断層が出来てしまいます。





そこで・・・


2回目のビッグバン

すなわち・・・


ボールバン (ボール盤) を使って

プレートを切削していきます。





断層が埋まってゆくが

僅かな段差が残っている・・・




この僅かな段差こそが、

「面倒くさい。」という意思の証拠を示す暗黒物質(ダークマター)の存在である。



宇宙には

「削りたい。」という意思と

「面倒くさい。」という意思の

両方が存在し、


相反する作用でバランスを取っている。


銀河が重力と遠心力のバランスによって円形を維持しているように。



そして、


「ここにブリッジを乗せたらこうなる。」

という仮説を立てて、

その仮説を元に、ナットから12フレットまでの距離と12フレットからサドルまでの距離を検証する。



仮説と検証から、

結論(=ブリッジの位置)を導き出す。




その時である!!



ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

(大きな物が運ばれて来る音)



助手「修理するアンプが届きました!!」



ダー「こっ、これは・・・」




ベースアンプ

YAMAHA YBA-100

BE-200(ヘッド)とBS-100(キャビネット)のセットだ!!





大きさ比較用にベースを置いてみた。








デカ過ぎだろう!!



うーむ。