こんばんわ。隊長です。

生徒さん限定のイベントをまたまた開催します。

今回は、山野楽器さんのご厚意で、山野楽器さんの銀座本店で楽器の見学をさせていただけることになりました。

山野楽器さんの銀座本店は私も何度も行ったことがあるのですが、地下1Fから地上7Fまでビル全体が楽器や楽譜、CDなどが展示・販売されており、品揃えも豊富です。
有名アーティストなどの演奏が聞けるイベントフロアもあります。
これほど大きな規模の楽器屋さんも少ないと思います。
西東京市からも近い吉祥寺にもお店が2箇所ありますね。

もちろん、通常のお客さんとしてお店に行けば、楽器を見ることはいつでもできるのですが、今回は、見学ということでエレキギター担当の販売員の方から詳しい説明をしていただいたり、ビルの各フロアにあるその他の楽器を、ご担当の方にご案内いただける予定です。
ギターだけでなくピアノ、バイオリンなどいろんな楽器が見られます。楽譜なんかもありますよ。

開催時期ですが、10月中旬から11月あたりで実施します。
希望される生徒さんと山野楽器さんのご都合を調整して決定します。

参加料金ですが、通常レッスンの1回分の料金(生徒さんの現在の料金です)+出張費1,000円+講師(隊長)の交通費実費になります。

時間は見学のみで約1時間を予定しています。

ご希望される生徒さんは、隊長までご連絡ください。
パソコンレッスンの生徒さんでもOKです。
(当然ですが、販売を勧誘したり強制するものではありません。)

なかなかないチャンスなので、ぜひご検討ください。楽しみですね。

山野楽器さんのホームページは → こちら
銀座本店の紹介ページは → こちら