こんにちわ。隊長です。

湿っぽく暑いが続きますね。

そんな日でも隊長は、朝からホットコーヒーを飲みながらあれやこれやといろんなイベントの企画を練っています。
もちろん、コーヒーには砂糖ミルク入りです。

今日はそんな企画のひとつを事前お知らせしちゃいます。

日程はまだ先なんですが、7月の中旬から下旬あたりに、西東京市にある「イダ・ギター工房」さんでギター製作の現場を見学をさせていただこうと思っています。

こちらはギタ子屋の生徒さん限定のイベントになります。

「イダ・ギター工房」さんはクラッシクギターを中心にオーダーメイドのギターを作っておられます。

今回はご主人のご厚意でお忙しい中、特別に見学をご了解いただききました。

今日ご主人とお話をしてきたんですが、とても優しく職人魂のすごいプロフェッショナルな方です。
今日もギターの木材についてや、加工について少し説明をしていただいたのですが、とても勉強になりました。

ギタ子屋では生徒さんにエレキギターのレッスンしていますが、こういったクラッシクギターについても一度見ておくと今後すごく役に立つと思います。

場所は西東京市の泉町ですので、自転車かバスになると思います。
ギタ子屋から自転車で10分ぐらいの場所です。

参加費は無料とする予定ですが、交通手段がない方は別途バスかタクシー料金などが必要になります。

残念ながら定員を1から2名に限定させていただく予定ですので、ご興味のある生徒さんはお早めに隊長までご連絡ください。

詳細は別途決定してご連絡します。

なかなかない貴重なチャンスですので、お楽しみにしてください。
なお、申込多数の場合は、別途調整させていただきますので、予めご了承願います。

イダ・ギター工房さんのホームページはこちら