宿題してます_φ( ̄ー ̄ ) | 明日はもっとがんばろう…

明日はもっとがんばろう…

日々の日記です
がんばれ自分
習い事、勉強のこと、抗加齢対策、やりたいことを書いてみます
令和4年のコロナ禍に中国に渡りホテルの隔離生活を経験
令和6年帰国
中国冒険記は帰国後報告とさせていただこうと思ってます(o^^o)

今日6月1日は中国では歩くこどもの日うさぎのぬいぐるみ


ショッピングモールでは

ヤマハの音楽教室のイベントや

お子様の幼児教育レッスンの宣伝を兼ねたイベントがニギニギしく開催されている



中国の一人っ子政策が三人まで歩く優遇されているので

お子様を数名連れた家族連れもたくさん見かける


この国はお子様や老人にとっても優しいうさぎのぬいぐるみ

外国人にも優しいですおねがい



さて

中国語のレッスンに通う事にしました

そしてもう数回通いました絶望


宿題が出ます車

不意打ちのテストがあります予防接種

決してすごい量をやっているわけではないのですが…




一つ一つの生活活動が

なんとなく靄のかかった様な

まどろっこしさを感じながら過ごしてるものだから

若干疲弊しておりますネガティブ



このところ

断水やらアセアセ

大雨やら雷

交通アプリが動かない滝汗やら

タオバオ(ネットショップ)の失敗やら笑い泣き

ちょっとしたハプニング続きで楽しく過ごしています


笑えない話しはさっさと忘れて

次に進みますぞ



聞き取れない中国語が多いけど

挫けずがんばるのだ昇天