連休初日♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今年最後の連休ですなショック!
ほな、ビールをグビッとなビールにひひ

 


坂口 健  白化粧掻落湯呑

 


本日の箸置き

 


坂口 健  ケモノ豆皿
横浜高島屋 7階美術画廊で開催中の「Christmas ART session」にていただいて来ました。

 

 

この表情が堪りません(笑)。

 


本日のアテ
茶碗蒸し

 


ハラダマホ  練り上げ小鉢
スが入ってもーたというのでボカシてっと…(笑)。

 


カキのムニエル

 


小畑裕司  八重桜文丸小鉢

滋味滋味~お酒ニコニコ

 


イカのぽっぽ焼き

 


坂口 健  ケモノ豆皿

箸置きに乗っけました~(笑)。

 


和風ハンバーグ

 


沖 康史  焼締六寸皿

和風というからにはポン酢かな音譜

 


本日の酒器

 


坂口 健  白化粧掻落湯呑
手にしっくり馴染む六角です。

 

 

 

 


見込みの様子

 


 

 

本日いただいたお酒は、大好きな
八丈焼酎 情け嶋 芋(東京都)

 

 

お湯割りですよん音譜

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ