ンまいビールのあと♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
あれだけ地ビール呑んだのに、拙宅でもビール 

 
吉野靖義  朝鮮唐津湯呑み


本日のアテ
焼き鳥盛り合せ

中川自然坊  刷毛目唐津皿
何やら今日はタレの気分~


焼き餃子

 
丸田宗彦  朝鮮唐津角皿
この餃子もンまいけど、王将の餃子食べたいなぁ
学生時代にようお世話になりました。ある意味小生のソウルフードの一つやな。
コーテルは特に、あとソーハン、ソーメン、ヤナギにバリ等々…。


しし唐の肉詰め


坂口 健  織部クロス皿
織部釉のクロスが目立たへんでしかし
今回も当り(辛いやつ)の率高し(笑)。


赤鶏の炭火焼き

 
アロン・サイス  織部皿
これまた好物


本日の酒器

 
中川自然坊  刷毛目唐津焼酎杯
この刷毛目で呑む焼酎は、特にンま~い


本日いただいたお酒は、
蔵の師魂(鹿児島県)

 
炭火焼きときたら、やっぱり焼酎でしょう(笑)。

地ビールといい、焼酎といい、めっちゃ楽しめた一日でした。


ンまかった~

ごちそうさま