軽~く一杯♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
仕事始めからの怒涛の二日間を何とか乗り切りました~(チカレタ)。

今日は寒いので、ビールはやんぴ。
いきなり日本酒をいただきました~


各務周海  黄瀬戸ぐい呑み
坂口 健  織部徳利

燗酒は、身体がほっこりしてンまいですな


本日のアテ
いわし明太子

 
加藤 委  しずく皿
まだ一つ残ってた


サケ西京漬け

 
中川自然坊  朝鮮唐津竹長皿


お鍋

 
アロン・サイス  大皿

いつもお鍋は、目の前でぐつぐつ煮ながらゆっくり食べるのですが
今回は出来上がったものを大皿に盛ってみました 
赤いのはもみじおろしではなく、ニンジンおろしです(笑)。

この食べ方もなかなかええ感じ。 でもお鍋の雰囲気はありまへんなぁ。


本日いただいたお酒は、先日の、
赤石たれくち 純米吟醸生原酒(兵庫県)

冷酒でも、お燗をつけてもンまいお酒です 
太陽酒造さんやるなぁ。


ンまかった~

ごちそうさま