ボージョレ・ヌーボー!! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

ってタイトルを見ていらっしゃった方は、今日小生がボージョレ・ヌーボーをいただいていると思ったでしょ!!


残念ながら注文品はまだ届いていませんでしたので、本日は日本酒の日としました~。


しかるに、小生はまずはビールをいただきまっすニコニコ


~ 阿僧祇の日記 ~

鈴木五郎  鳴海織部ゆのみ



本日は、有田焼作家の小畑裕司ちゃんの作陶展 初日ですので、裕司ちゃん祭りといたしました。


~ 阿僧祇の日記 ~

小畑裕司  箸置

龍をモチーフとしたものです。

龍からパワーをいただかないと!!



本日のアテ


カボチャの炊いたん


~ 阿僧祇の日記 ~

小畑裕司  桜文丸小皿

お皿の模様を気にし過ぎてけったいな盛り方になりまひた…叫び

でも、絵柄はなかなかいいでしょビックリマーク



タコ酢の物


~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  龍文蕎麦猪口



炊き合わせ


~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  桜文中鉢

あっさりとした中にも出汁の香りとコクが効いていますお酒ニコニコ



そろそろ造りをば…


~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  桜文小皿

こらは醤油皿に使っています。



造り盛り合わせ(中トロ、ホタテ、ヒラメ)

~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  桜文角皿

おっ!! マグロはいつもよりいいかも…。



焼鳥盛り合わせ


~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  桜文角皿

5本だけ…音譜



いただいたお酒は、

谷川岳 純米吟醸別囲い(群馬県)

~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  梅枝文馬上杯

有次  銅チロリ(一合)

この馬上杯、小生が初めて小畑くんにお願いして作ってもらったものです~音譜



ぐい呑み近影


~ 阿僧祇の日記 ~
紅白梅が満開ビックリマーク

見込みには白梅が三輪、咲いていますニコニコ


ごちそうさま!!

明日も頑張りましょうね。