「小畑裕司 作陶展」に行って来ました! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

いや~今日も暑い一日でした~叫び

クラクラしたでホンマ!!



小畑裕司ちゃんの作陶展にお出かけしました。


正面の大皿がDMの作品です。


箸置き、湯呑み、蕎麦猪口、小皿などの作品が並んでいます。


~ 阿僧祇の日記 ~



作品はこちらにも。


~ 阿僧祇の日記 ~



こちらは龍文の大皿です。


~ 阿僧祇の日記 ~



定番の桜文の作品もあります(こちらは香炉)。


~ 阿僧祇の日記 ~

桜文にも、赤を主体に描いた赤書き、縁を黒で描いた黒書きがあって、それぞれ趣が異なります。



こちらは幹を薄墨で描いた作品ニコニコ


~ 阿僧祇の日記 ~



その他、食器も充実していました。

特に目を引いたのがこちら。


~ 阿僧祇の日記 ~

梅枝文が胴部いっぱいに描かれているティーポット。

描き込みむにはかなり時間がかかる作品です。

もちろん揃いのティーカップ&ソーサーもありました。


今回いただいたお品は、そのうちアップしますね!!


小畑くんも元気でよかった~ニコニコ

これからも個展が続くけれど、頑張ってね。