13日の金曜日は… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

皆さま、ホンマ一週間お疲れさまです。


お盆なので電車が空いているかと思いきや、混んでいたのでびっくりした阿僧祇です。

でも一日頑張って今を迎えていますニコニコ


一日の、いや一週間のお疲れさまをまず泡モノで癒しますよん音譜


~ 阿僧祇の日記 ~



絹のように滑らかな泡々…


~ 阿僧祇の日記 ~



本日のアテ

鶏の照り焼き


~ 阿僧祇の日記 ~
丸田宗彦  青唐津皿


今日は鍋よ~

拙宅では夏場でも鍋をよくやります。

本日の具は、豚肉の他に、


ハモ


~ 阿僧祇の日記 ~

実は、鱧は大好きでして夏にはよくいただきます。

鱧しゃぶなんて最高ですね~ニコニコ



大アサリ


~ 阿僧祇の日記 ~
川上清美  絵唐津平向付

剥き身ですが、なかなか大ぶりです。


久々の鍋で満足しました~音譜


本日いただいたお酒は、

SILENI

~ 阿僧祇の日記 ~
ニュージーランドのスパークリングワインですニコニコ

すっきりしていて美味しいお味です。



もう一つ

湘南 純米吟醸(神奈川県)


~ 阿僧祇の日記 ~

ボトルキャップには、烏帽子岩がしっかりと…

すっきりしたお酒でした~お酒ニコニコ



本日の酒器


~ 阿僧祇の日記 ~

原 憲司  志野ぐい呑み

しっとりとした釉調のぐい呑みで、薄掛けのところが好みです~ニコニコ



ぐい呑み近影

~ 阿僧祇の日記 ~

~ 阿僧祇の日記 ~
ん~ 惚れ惚れ~(笑)



美味しかった~


ごちそうさま!!