検診終わった~ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

本日、無事検診を終えました(12日間の禁酒生活でした)ニコニコ


そして、ちかれて帰った夕食は…。


まず、キビナゴ天ぷらと菜の花、茄子のみぞれ和えは、小畑裕司ちゃんの桜文中鉢に盛りました。

見込みの桜の花弁一片が見えますでしょうかはてなマーク
阿僧祇の日記


レバカツとサラダは、ウメケンこと、梅田健太郎ちゃんの朝鮮唐津四方向付に盛りましたが、このカツ、なかなか美味しかったです。
阿僧祇の日記


川上清美ちゃんの絵唐津平向付に盛ったのは、ブリの造りですニコニコ
阿僧祇の日記



いただいたお酒は、

飛良泉 山廃純米 三年貯蔵(秋田県)


まずは冷酒でいただきました。酒器は、川上清美ちゃんの彫唐津ぐい呑みです。

四方に×の彫りがあり、大ぶりでけっこうお酒が入りますニコニコ
阿僧祇の日記 阿僧祇の日記

もう一つ、丸田宗彦ちゃんの唐津御所丸沓ぐい呑ビックリマーク
阿僧祇の日記


三年貯蔵は、ゼヒ燗でいただきましょう。旨味がふくらんでより美味しいですお酒ニコニコ

小畑裕司ちゃんのぐい呑みと、高橋奈己ちゃんの徳利(ホンマは花入れ)です。
阿僧祇の日記


ぐい呑み近影

ひと足早くお花見をしました(笑)。早く本物を見たいものです。
阿僧祇の日記


美味しかった~!!