雨の日のひととき… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今日は朝から雨降りです。


そんな日は、おやつをいただきながら、まったりと過ごしましょう。


新橋にあるギャラリーさんへの道すがら、たまに立ち寄る和菓子やさんがあります。


そこでいただいたのが、この「切腹最中」。


阿僧祇の日記


餡が皮から溢れるように詰まっていて、まさに切腹ビックリマーク
中には求肥が入っています。


しつこくなくて美味しい~ニコニコ
器は梅田健太郎ちゃんの粉引小皿、そしてお茶は丸田宗彦ちゃんの絵唐津湯飲みでいただきました。


早く雨止まないかなぁ。