やっと週中… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今日も寒かったですね~。


そんなこんなで今日も遅い夕食です。


まずは薩摩揚げを櫨ノ谷窯・吉野靖義ちゃんの斑唐津向付に乗っけました。
阿僧祇の日記


スモークサーモンとアボカドのサラダは、浜野マユミちゃんのお皿に。
彼女の陶板を使った万華鏡(カレイドスコープ) を久々に覗いて、しばし癒されました。
阿僧祇の日記


エビと里芋の炊いたんは、小畑裕司ちゃんの桜文中鉢に盛りました。

早く春が来ないかな~ニコニコ 桜が観たいなぁ。
阿僧祇の日記


メインは拙宅の定番、鶏のグリル焼き。

器はウメケンこと、梅田健太郎ちゃんの朝鮮唐津四方向付です。
阿僧祇の日記


本日の酒器は、志埜ぐい呑みと、サカケンこと、坂口 健くんの織部徳利です。
阿僧祇の日記


丸田宗彦ちゃんの唐津御所丸沓ぐい呑も出てきました~

阿僧祇の日記


いただいたお酒は、


富久娘 上撰 (兵庫県) 熱燗が飲みたかったのです…にひひ

霞 純米吟醸 うすにごり生 (秋田県)


阿僧祇の日記 阿僧祇の日記


週末まであと2日。頑張りまっしょい!!