どうもYOSHIHIROです。

 

 

 

久々すぎてログインできないという事態

 

 

こうやってブログを書ける奇跡をしっかり噛みしめこれから毎日ブログを書き続ける!!

 

というようなことを特に宣言したりはしないです。御察しの通り

 

 

どうもYOSHIHIROです。

 

 

12/21,12/22ひれソロです。

 

どこかで言った通りひれソロは呼ばれたものにのみ参加するスタンスで継続した結果

年2回ほど札幌でやるイベントと化しましたね。

 

あとそろそろ新曲も用意したいなぁという気持ちはありつつ。

 

 

21日は前回と同じく演奏しつつトーク多めになります。ユルいやつです。

 

こちらどうぞ↓

質問やメッセージやトーク内容のリクエスト、ギターでやって欲しい事、ギターでなくてもやって欲しい事など色々募集します。 
yoshihirogtr+.box@gmail.com

宛に件名を「12.21リクエスト」と明記しお送りください。

 

この内容次第でライヴの内容が大幅に変わってきます。

メール頼りです。

 

・ライヴに来れない方でも送っていただいて大丈夫です。

・何個でもどうぞ。

・「もうリクエストメール送っちゃったんだけどもう一個思い付いたから送っていいかなぁ・・・」←どうぞ

・無茶な内容かもしれないけど送っていいかなぁ・・・?←とりあえず送っとけ出来なきゃやらないから

 

ものによると準備が必要なものもあるかもしれないのであまりに公演ギリにに送られると出来ない可能性が増えます。

トーク内容のメールは内容により部分的に採用させて頂くこともあります。

こちらご了承ください。

 

 

Twitterでチェキを皆さんの手に渡るようにしたいという風に投稿した思うんですが、それ関係で12/21は新しい試みしてみようと思っているので楽しみにしててください。

 

引き続き普通にチェキ販売するつもりはないのでご了承ください。

 

 

12/22はいつものMCはそこそこに演奏メインです。

 

新曲作りたい・・・!(願望)


こちらはこちらで皆様にチェキが渡ればと思ってます。こちらはノープランです。

なので2days参加された方は最低でもチェキ2枚手元に渡る予定です。

 

チケット予約の方開始されてますので是非ご参加ください。

もちろん両日自由席スタイルです。

---------------------------------------------------

※ご予約方法
【チケット予約】
件名: 12/21 or 12/22 チケット予約
本文
・名前(よみがな、フルネーム)
・電話番号
・枚数
以上、ご記入のうえ下記アドレスまで送信して下さい。
 
crazymonkey.ticket@gmail.com
 
1通のメールで1公演のご予約をおねがいします
2DAYSご予約の方は、2通のメールを送信してください
(1つのメールで2公演ご予約された場合には再度1公演づつのご予約をおねがいさせていただきます)
 
返信に多少の時間がかかる場合がございますので御了承下さい。

 

--------------------------------------------------------

 

そしてその足で12/23は恵比寿にてYUKIさんとアコースティック!

12/24,12/25は昨年同様Hitomiさんセッションからのウミユリ!

 

リア充ですね!!!!!!!!(死語)

 

 

12/31には生まれて初めてのカウントダウンライヴです。

 

流石に我慢できずに出番の頃には飲んでしまう可能性が出てきます。23時回るとソワソワするタイプです。

許してHitomiさん。

 

また他のサポートメンバさんも飲む側の人達だからな・・・

 

 

話は前後しますが毎度お世話になっている東城 陽奏さんのサポートも11/23,12/03どちらも青山RizMにてありますのでこちらもよろしくお願いします。

色んな音色使う現場なので楽しいです。

 

 

さて。久々なのでさらに書きますよ。

 

ここからは10月ごろからの振り返りですね。

 

 

10月前半はひたすらレコーディングをしていました。毎日のようにレコーディングスタジオ。

 




毎日毎日吸収することが沢山で日に日に成長できる自分がいて、日に日に学ぶべきことが増えて。

レコーディングの合間にアレンジや作詞案件を別で進めつつライヴもやりつつ。

 

頭が回るようになった気がします。

 

お陰様で1日にスケジュールが一個って暇だなって思うようになりました。

 

こんだけ言っといて申し訳ないのですがおそらく自分の名義が公表されない案件です。

それでもひっそりと誰かの心の中に自分の発信した音楽だったり言葉が残ると思うとドキドキします。

 

東城さんのサポートもあり、ご無沙汰しているルイさんとのセッションもあり幸樹さんのBDですね。10/19。



 

幸樹さんのイベントは毎回とても楽しいのですが何せ1部と2部セトリが全く違うのでカロリー消費半端なしです。

ストリングスありブラス隊ありで賑やか!

 

こう見えて隙間産業が得意なので楽器数が多い中弾くのは得意だと思ってます。

何ならいっそ弾かないっていうのに美学感じるタイプです。

 

 

幸樹さんとは2020年一発目歌い手冥利ですね。アコースティック!01/05よろしくお願いします。

 

そして毎度お世話になってる東城 陽奏さんの20歳バースデーアコースティックYouTubeライヴ



スタジオ配信なのを良い事にアコギに高そうなマイクを立てて頂きました。


しかし20歳て!夢と希望に溢れてる・・・!

サポートメンバーとしてもこれからをしっかり支えつつ追いかけていきたいと思います。


余談ですが先日サポートメンバーをクビになる夢を見ましたがそれは忘れる事にします!!!!


 

そしてその後は黒崎真音さんツアーモードでした。



愛機はSagoのファイヤーバード三兄弟

 

黒崎真音さんはもう全体的にハイオク満タンな楽曲が多いんですけどその中でもクリーントーン一発な楽曲があったり情緒的なバラードがあったり踊ったり。踊ったり。踊ったり。

 

僕は特にBeloved One!が曲も歌詞も大好きで、暖かい歌と暖かいファンの皆さんの中で演奏するたび心が震えまくってました。

誰かに 僕も春風を送れたらいいな

 

またあの空間の中で演奏したいな。愛が溢れていた。

 

営業停止が決まってるマイナビBlitz赤坂で演奏できたのがとても有難かったです。

 

初めての時はまだ名前が赤坂Blitzで、実は当日リハーサル始まる前スタッフさん側がピリついてて、更にリハでは自分の機材トラブルがあり、結果空気に飲まれてしまったという思い出。そのライヴが良かったと言ってくれるお客さんもいた手前言いにくいのですが自分の中では悪夢のようなライヴでした。

その次のBlitzは活動休止の時でした。その次のBlitzはメンバー卒業のライヴでした。

 

その思い出を塗り替えてしまいたい訳でもないし過去3回のBlitzはしっかり墓まで持っていく大事なライヴなんだけど

やっぱり1回目は主観的に見たら悪夢で、2回目3回目はやはり「寂しい」や「悲しい」がどうしても同居してしまうライヴで。

 

やっぱり負の感情無く楽しかった!!と思えるライヴをBlitzでやりたいと言う気持ちがずっとあったのが本音です。

 

こうやってその機会を頂けた事に感謝が止まらないです。

 

大阪では古い仲のドラムのSHiNちゃんと縁深い大阪RUIDOで演奏できたと言うのがとても嬉しかったし、名古屋UPSETはひれソロ対バンでreading noteやハシグチカナデリヤさんと一緒に回った思い出の会場でした。

 

総じて個人的に感慨深いことしかないツアーでした。

 

そしてその途中にあったベルのサポート2公演。

 

キネマにて新メンバーお迎えの発表があったベル。

発表から新体制初ライヴの間の期間のサポート。

自分なりに責任を感じておりました。そのうち1公演はハロウィンでふざけた格好をしてましたが。

 

ベルのアンサンブルは凄く好きです。

ベースとドラムの隙間に溶け込むような感覚はあまり味わったことないのでとても貴重なサポート現場でした。

 

メンバーそれぞれ全員表現の仕方は違えど皆情熱的で話してても心地よかったです。

 

これからが楽しみ。12/25ウミユリサポートの時に一緒ですね。楽しみ!!

 

 

 

と言う感じで、諸々終わってからもレコーディングがあったりデータチェックしたりとちょこまかしてますがひと段落しちょっと燃え尽きてます。

 

ここからしっかりギア入れ直して2019年走り切ろうと思ってます。

 

とりあえず飲みに行きたいけど飲みに行く相手がいないので晩酌します。

 

 

 

 

さらばじゃ!