[YOSHIHIROにつきまして・ご報告]

いつもYOSHIHIROへのご声援をいただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、2019年3月31日を以ちまして、専属マネージメント契約が満了となりますことをご報告させて頂きます。
ギルドのギタリストとして、また、ギルド卒業後もソロプレイヤーとして、2009年より10年間共に歩んでまいりましたが、
YOSHIHIROとの話し合いの結果、節目となる本年3月を以ちまして、専属マネージメント契約を円満に終了することとなりました。
契約は終了となりますが、ギタリストとして、また作家としての活動をファンのみなさまと同様に応援していく所存です。
今後ともYOSHIHIROへの変わらぬ温かいご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社 ユークリッド・エージェンシー

2019年1月31日






どうもYOSHIHIROです。

上京して3年。


色々あった

で済ませられる濃さではないけど、とにかく色々あって成長できたと感じれる自分がいて、ひとりでやってける自信もつきました。


今後を迷ってる時に相談した相手に、そして事務所を離れる事が決定した時に色んな方に報告した時。

驚かれても「大丈夫??」ではなく「YOSHIHIROなら大丈夫だよ」と皆さん言ってくれました。
いい意味で誰にも心配されなかったです。

しっかり期待と責任と信頼と。背負ってこれからも活動していきます。

いや、それでもやっぱり誰か一人ぐらい心配してくれ(小声)



やはり根っこが人と関わる事が苦手なタイプなので、上京してから増えていく知り合いの数に頭が追いつかなかったりこれから初対面の関係者に会うぞって日は朝から吐きそうに(実際吐いてた事もあったが)なってたりしました。
そんな僕も気づいたらそういう現場にもしっかり面と向かって臨めるようになりました。やっぱりちょっと緊張はするけど。
ある種のショック治療ですね。コレ。


そして気付けば仲間がたくさん増えました。

知らない世界にも沢山触れる事が出来ました。




取り敢えず30歳超えてからでもまだまだ人間変われるぞ、成長できるぞってのは胸張って言えると思います。




さて。


今後の活動に於いて何が変わるかって言ったら、特に変わりません。




まだまだ自分の知らない世界を開拓してくのが楽しい。
学びたい時期。知らない扉をどんどん開けていきたい時期。
ってのは前もどこかで言った気がするけど、それでもまだ扉を開け足りない。
つくづく欲深いと思います。僕。

お知らせはまだだいぶ先になりそうだけどここ数日もちょうど新しい扉開けてきたとこです。





今のところ自分の選んできた道は理想通りの大正解ではないにしても間違ってはない自信があります。


そして今回また一つ大きな選択をしました。

この選択が正しかったかどうかは今後の僕次第です。
やるだけやってやります。



「努力が全て報われるとは限らん
ただ成功したものは皆すべからく努力しておる」


だったっけ。はじめの一歩。

とにかくコレ。コレだと思う。



引き続きしっかり前向いて戦っていきます。




ユークリッドエージェンシーの皆様。大変お世話になりました。
10年経つんですね。
今の自分があるのはギルドももちろんですが、ユークリッドエージェンシーに所属して活動してこれたからです。
10年前、今思えば恥ずかしいぐらい何も分かってなかった僕達をよく拾ってくれたなって思います笑
本当に感謝しています。
お陰様で素敵な先輩や仲間に出会うことも出来ました。
一人での活動になってからもしっかりFCや運営やお手伝いしてくれてとても助かりました。
これからはフリーの活動になってしまいますが、ユークリッドエージェンシーの皆様が、ギタリストYOSHIHIROはウチの事務所出身だぞドヤって自慢できるようなギタリストになれたらと思ってます。

皆さんから学んだ事をしっかり生かしてこれからも活動していきたいと思います。
今までありがとうございました!

残りの在籍期間も、そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。




自分の体感ですが、多分もうちょっとでスタートラインに立つんだと思います。
そんな風に自分では感じてます。

自分が今何者でもないってわかりつつも感覚的にどう落とし込めばいいかわからない期間が長かったけど、それも今はしっかり飲み込めてメンタルも整ってます。





どうか今でもまだ応援してくださってる皆様、せっかくなのでそのスタートラインに立つまで、そしてスタートを切った後どうなっていくのか。
見守ってやってくれると嬉しいです。


応援してくれてる方がぶっちゃけ口には出さずとも自身でのバンド活動を望んでくれてる事ぐらいわかってる!でもごめん!それは待って!意思も意欲もある!でもだいぶ待って!
まだ足りてないものだらけで困ってる!



意外とワガママで気分屋だし飽き性なこんなやつがどこに行き着くのか。
のーんびりやーんわり見守ってやってくれると幸いです。



あっちいったりこっち行ったりの活動ですが、会場にお越しくださる方、SNSでの返信やお手紙くださる方。変わらず沢山のエネルギー頂いてます。
いつもありがとうございます。



これからもきっとあっち行ったりこっち行ったりですが、よろしくお願いします。





長々と最後まで読んでくださってありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでは事務所離れる事が決まってから少しずつ直しながら書いていたものです。

昨日の段階でFC会員の方に先行してお知らせさせて頂いてて、そこからいくつか反応を頂いて、それ見てたらもう少し書きたくなったのでお付き合いください。

無理せず分けて読んでくださいね。


中には僕が引退すると勘違いしてんるんじゃ?ぐらいの反応もあり、何だ?と思ったんですが、アレですね。
これは完全にたまたまなんですがスケジュールが3月で止まってるんですね。内容はもちろん言えませんがライヴスケジュールは6月〜7月ぐらい、発信したものがどうなっていくのか見届けなきゃいけないものが(最低でも)8〜9月ぐらいまで現状あります。





多分僕が特に理由も言わず関西に帰りますって言ったら引退するんだと思ってください。

引退もしませんし僕自身今後をそんなに心配もしてませんし結婚もしません誰か貰ってやってくれ頼むから






今後もそんなに変わんないです。活動も人間関係も。

ユークリの一番偉い人は何かあったら相談してと言ってくれてるし、Tマネは事務所離れたっていっても多分そんなに(関係値は)変わらないでしょ?
って言ってくれてますし、事務所アーティスト(一部の方しか直接お話しできてませんが)は、だからって何か変わることもないよねって言ってくれてます。
うん、変わらずライヴ見に行く。




心配しなくて大丈夫!

いや、きっと見えないところで事務所に守られてたとことか今後知ってくんだろうなーとか、やっぱり関係者誰にも心配されずで逆に心配はあるけど

でもちゃんと前見てる感覚あるし、その向いた方向に可能性と希望が見えてるから大丈夫!

皆さんからすると見えない部分が大きくて不安にさせてしまってるかもしれませんが、楽しいよ。いま。

ギルドやってる時も楽しかったけど今もクッソ楽しい。
表現できる場所も手段も沢山増えたよ。


ステージ立つ事に憧れて始めたギター。

作曲編曲レコーディングも大好きだけど、やっぱり一番はステージでギター弾いてる事。

まだまだ下手っぴだけどステージでギター弾いてる時が一番生きてる心地がします。

自分の事は薄目で見るようにしてるから表現しきれてないとこもあるかもですが、多分こんな感じです。僕の感じって。







勢いで書いたから締めくくり急だけどホントに長い文読んでくださってありがとうございました・・・!



今後ともよろしくお願いしますね。




さてさて、譜面書きしてきます。


さらばじゃ!