あと数時間 ECBレートの決定を待つ | "VICTORY" Guidepost of the investment strategy

"VICTORY" Guidepost of the investment strategy

ともに戦い・ともに成長する!
CFD(金・白金・原油・銅),くりっく株365のトレード戦略を共に磨くトレーダーズ・ブログ!

ドナルド・トランプ米大統領が中国製品の関税を2週間遅らせることを発表した後、木曜日の朝、中国の人民元が強まり、株式モニターは緑色のライトを点滅させた。5%の追加関税のトランプの延期は、中国が昨年課した25%の関税から一部の米国商品を免除した後のもの。

これらの小さな譲歩は象徴的ではあるが、投資家に歓迎されており、来月の会談に先んじて前向きな兆候と見られている。しかし、最終的な結果は貿易戦争の複雑さを考えると予測できないままであるため、オールインするのはまだ早すぎます。投資家が具体的な解決策を必要とするため、リスク資産の回復は今後数日で消え始める可能性がある。

今日の欧州中央銀行の金利決定は、今週の主要なリスクイベントとなる。

ユーロ圏の経済データの悪化を考慮すると、ここ数週間、金利引き下げと新しい刺激策の予想は非常に高い。

【無料メルマガ】金融デリバティブ情報マガジン!
ウィリアム・デルバート・ギャンの世界
『伝説のトレーダー“W.D.GANN”の相場哲学を巡る旅』を配信中!

 

▼応援クリックお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ