Guidepost of the investment strategy "VICTORY"

ともに戦い・ともに成長する
商品先物取引(金・白金・ガソリン)為替取引(FX)株式取引(CFD)のトレード戦略を共に磨くブログ!


テーマ:



東京ガソリンは前日比280円高の52830円近辺で底堅く推移しています。

10月5日に52130円の安値を示現した後は、急激な下げも一服して横ばいの上下動を繰り返していますね。

RSIも50%の中段保ち合い圏で推移しており、方向感を失ったカタチです。

これから上昇するかどうかというとはっきりしない相場になっています。


石油輸出国機構(OPEC)ののバルキンド事務局長は8日、OPEC加盟国と他の産油国が石油市場のリバランス化のため、来年に「非常手段」を取る必要があるかもしれないと発言し、来年3月までとなっている減産期間延長の協議が加盟国間で進んでいることを明らかにしました。この報により一時買いが進みましたが、大きな流れにはなっていません。

目先は直近高値53460円を上抜けると10月5月安値がボトムになった可能性が高まってきそうです。
逆に10月5月安値52130円を下抜ける場合はもう一段の下落を演じする可能性があります。ただ、日柄を考慮すると、その押し目は買い拾うチャンスを与えてくれるかもしれません。

▼最後に応援クリックもお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



10日の東京金は前日比48円高の4645円で引けました。

NY金が北朝鮮問題による地政学的リスクを背景に上昇したことを受けて、東京金も買い優勢の展開に25日EMAを上抜けて大陽線を形成しました。

RSIは中段保ち合い圏の60%近辺に上昇したことで、目先のレンジ相場形成を暗示するカタチです。

平均足は2営業日連続で陽転していることで上昇期待が高まってきました。

ただ、ボトムサイクルが本日で19日目となり、平均ボトムサイクルを考慮すると、日柄が浅いことを考慮すると、この上昇波一過性のものになる可能性もありそうです。

目先は25日EMAを下抜けると再び下値を試す可能性が高まります。
ドル円相場の動向にも注目したいところです。

▼最後に応援クリックもお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



9日のNY原油は前日比0.29ドル高の49.58ドルで引けました。

先週末7日の相場では、米雇用統計の発表を受けた一時的なドル高に反応するカタチで原油相場は下落しましたが、その後も原油相場の割高感に伴う利益確定の売りが継続的に上値を押さえつけたカタチとなり、前日比1.50ドル安の49.29ドルとなり、大陰線を形成。週明けの相場は先週末の大陰線のアヤ戻し程度の買戻しとなっています。

実線は25日EMAを下抜けて下値を試す展開です。
RSIは36%近辺で推移しており、目立った反転サインが点灯していないため、引き続き下降波形成を暗示するカタチです。
また、平均足も7営業日連続で陰転していることから、引き続き下降波を形成する余地を残しています。

ボトムサイクルは27日目を形成しており、平均ボトムサイクルを考慮すると、あと5日~13日程度の下降波を形成する可能性があります。

9月28日の高値52.86ドルをトップに下降波は継続しているため、引き続き下値を試す展開が想定されます。
下値ターゲットとしては、8月中盤から形成する価格密集地帯の47.50ドル近辺が意識されそうです。

▼最後に応援クリックもお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



9日のNY金は前日比10.1ドル高の1285.0ドルで引けました。

経済指標などの手掛かり材料に乏しい中、北朝鮮問題による地政学的リスクを背景にゴールドが買われる展開となりました。

6日の相場では、実線は200日EMAや一目均衡表の雲下限を一時的に下抜けて、1262.8ドルの安値を示現しましたが、その後は押し目買いが活発となり、下ヒゲ陽線を形成。週明けの相場も先週末の流れを引き継ぐカタチとなり、買い優勢の展開に安値から値を切り上げるカタチとなりました。

これにより、RSIは下落過熱圏から浮上し、50%ラインを上抜けてきました。
平均足は9営業日ぶりに陽転しており、上昇波形成を暗示するカタチです。

ボトムサイクルについても、10月6日で30日目となり、平均ボトムサイクルを考慮すると、ボトム形成から上昇波形成を暗示するカタチです。

目先は上昇期待が高まってきていますが、一目均衡表の雲上限を上抜けることができるか注目したいところです。
短期的には買い参戦も一考ですが、どこまで上昇できるか見極める必要はありそうです。

▼最後に応援クリックもお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。