今と20%違っていたらどうなる?
少しだけ手を止めて考えてみてくださいね。
可能性は遠くにあるのではありません。
2割ってほんのちょっぴりに感じるかもしれませんが
ポテンシャルを2割増すのはとってもすごいことですよ。
☆_________________________________________☆
今夜のENMAカードは「習慣」
人は、21日間(約3週間)同じことを続けると習慣化し、
意識しなくても身体が自然に動くようになるのですって。
脳内に一度蓄積された記憶が、
細胞の記憶に移って行くのにおよそ21日。
21日をすぎて、22日の間、やり続けることで定着。
そして、
インプットしたら、アウトプット
アウトプットしたら、インプット。
このバランスが良くないと、循環が起きにくくなるのでしょうね。
学んだら、実行。
試したら、なるべく早く決着つける。
逆に、習慣になってしまっていることを手放すことも
ブレイクスルーに近づきます。
バタフライエフェクト
「北京でチョウが羽ばたくとニューヨークに嵐が起きる」と例えられますが
小さなことが様々な要因を引き起こし、
だんだんと大きな現象へと変化することをいいます。
バタフライの由来はバタフライ(蝶々)
の羽ばたきで起こる風は小さいですが、
それが大きな空気の振動が起こる
原因になることのようです。
このバタフライ効果は
日常生活でよくあることなんです。
ここで言う習慣は、一種のくせ。
小さな癖を手放す事で、大きな事を成し遂げるきっかけになる。
例えば、
コーヒーとタバコはセット とか
メイクアップのパターン とか
出勤路や帰り道 とか
まったくやめてしまいなさいという事ではなくて、
普段と違うことを取り入れてみることで良い刺激を受け入れるという事ですね。
マンネリは最大の習慣かもしれません。
☆_________________________________________☆
みなさまの習慣はどんなことでしたか?
LINE@からメッセージもらえたら嬉しいです。
LINE@では個人的ではない精神世界のご質問などもオープンにしておこたえできる限りしています。
https://line.me/R/ti/p/%40uew6808l
iPhone.iPadの方は
@uew6808l を@からコピペしてLINEの検索窓に入力してください。
☆_________________________________________☆
2017/6/10(土) 14:30~ 八重洲北口徒歩3分
【キャンセル待ち受付中】《東京》 シャーマン・タッキーさんとすごす秘密の茶話会 キャンセル待ちが多ければ夜の部も検討中です。



