習字の先生の本音、超共感。 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

郵便局の配達員さんて

定期的にかわるよね?

その人が

最近イケメンにチェンジして、

荷物のことでトークがはずんで、

うん、なんか、

めっちゃ元気もらった 笑


イベントバナー

 

楽天お買い物マラソンで

いろいろ買ったから

また会えるかな♡←



✐ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * 


今日は長男習字。

書き初めの結果報告したら

「なんだ、銀か。」

って言われたって 笑


金とれると思ってたからって事みたいなんだけど、なんだなんて言うなよって?


いやいや。



先生!

めっちゃ同感です!!



いやいや。

実は私も銀って聞いて


「うわぁ〜

(銀かぁ〜!くそー!)

う"ぉ〜〜〜〜

(いや、銀でもすごいしね、

複雑だけど、ここは褒めなきゃな!)

おめでとうっっ!!」


ってなった 笑

本心と裏腹に

笑顔で褒めてあげるの

すごく難しかった 笑



しかもよくよく聞いたら、いつもの筆じゃないやつで書いたから上手くかけなかったとか言ってて。


くそー!!

なにやってんのよ!!


って言いたくなるよね。


ま、本人は銀で全然満足みたいで、

悔しがってもないから

あまり響いてないけど 笑


それより名前が上手くなりたいみたい。


小筆で名前を書くのは

たしかにすごく難しいよね。


名前なんて

一番たくさん書いてるのに

なんでうまくならないのか

私も小学校の時感じてたわ。


新たな目標を持ったとこがすごいわ。


頑張れ長男!



習字の時に着てるトレーナー


習字は黒!

これ、フリースであったかいし、

星刺繍かっこいいし、

手触りも良くてイロチで買った✧*。