こんばんは。
今日は夫の会社のお仕事日。
これから曜日によって、睡眠のお仕事と製造業のお仕事を振り分けていく事にしました。

今日水曜日は製造のお仕事日
月末ですので、PCでYoutubeを流しながら伝票整理をしていました。
(傍にだれも居なかったので)
呑気にひろゆきさんの動画を聞き流していたのですが。。
突然、ストリングスの音と懐かしいパイプオルガンの音色♬
流れてきたのは
「翳り行く部屋」
聴いたとたん、懐かしさと驚き。
学生の頃、ラジオにかじりついて、FMのライブ放送が始まるのを待って、カセットテープを録音したに違いない!
あまりテレビ出演もされていなかったので、ラジオライブがあるとなれば、緊張してラジオの前に座って、録音ボタンを押したことが、懐かしすぎだわ! と思い出していました。
思わず友人にこれ知ってる?と動画を送っていました。

友人からは「あの頃の情景が浮かぶよね~~」と返信。

バンドメンバーも贅沢!

 Ds 林立夫 Ba 細野晴臣 G 鈴木茂  Per 斎藤ノブ Key 永田一郎  Key 松任谷正隆

細野晴臣さんはこの後、YMOのメンバーでとても有名になられるのですが、あの頃は全く知らずに聞いていたんですものね。

 

 

あ~~まじ、あの日に帰りたい・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


今日は、訳のわからないグーグルさんのアルゴリズムに感謝した一日でした。