先週・・・あ、その前の日曜日に、映画を見た。

「劇場版コード・ブルー ~ドクターヘリ・緊急救命~」

 

割引クーポンが使えるので、新宿ピカデリー。

一番席数の多いシアター1で公開の時間を選んでみた。

混んでた~。前方席まで・・・たぶん満席。

 

ドラマ版は最初から見ていた。

でも・・・3rdシーズンは、2話目で、挫折。

期待していた新人フェローたちのあまりのヘタレっぷりに、

こんな人たちが救命救急担当じゃ、安心して任せられない・・と見るのを辞めた。

 

再放送も教えて貰ったけど、結局、録画しただけ。

もたもたしていると、小さいスクリーンになっちゃうので、慌てて見に行った。(失敗)

☚見に行った後で、舞台挨拶やら、MX4D上映やら・・8月17日には、「舞台挨拶付きMX4D上映会」だって(´;ω;`)

 

映画は、良かったよ。

映画単独でも十分楽しめると思うけど、

ドラマからの繋がりがあるから、見ていた方がよりいいかな。

 

写真の下に、感想を書く。

変な感想だけど、記録として残しておく。

 

 

 

 

 

もう一度書く。

この映画良かった。

でも、私は・・・。

何で張り切って見に行ったかなぁ~と言う感想を書く。

 

医療系ドラマ。

テレビ版も見ていたので、予想はつく。

それでも・・・血がいっぱい出て、怖い。

ドクターヘリが出動して、トリアージしながら、応急処置をする。

そこで、それは、無理だよね。

やらなきゃ死んじゃうって言ったって、いくらなんでも・・。

大画面で見るのはちょっとキツイ(;^_^A

 

よく考えたら、医療系ドラマは苦手なんだわ。

以前は、好きで見ていた。

年々、描写が丁寧になってきた。そこが怖い。

 

映画は良かったというのも嘘ではない。

医療系だけど、ヒューマンドラマだもの。話の内容的には感動もの。

どの辺からか定かではないけど、ウルウルしながら見ていた。

号泣まではいかないけど、後半はボロボロ。

 

もしも、続きがあったら、また、見に行っちゃうかもしれない。

そして、「怖くて苦手」って言うんだ。

 

と言うことで、「4DX」「MX4D」は、すっごく興味あるけど、無理だ(;^_^A

 

 

 

 

どくしゃになってね…